my*Rhythm Note 2nd.

整理収納コンサルタント尾山敬子のBLOG♪

整理と収納は日々の潤滑油になってくれますね。


昨日も長いお付き合いをさせて頂いているお客様のところでの

収納サービスでした。

ありがとうございます。。



3人のお子さまの成長を感じながら

一緒に衣替えと収納の見直しをしました^^



毎日の暮らしの為に

家族の為に

ご自身のために


お客様ご自身が整理と収納の大切さを

理解下さり


あえて丁寧に

毎回 1つ1つのモノを確認しながら

とても現実の暮らしに添って

モノへの判断と認識をして

頭の中とモノの在り方と収納の具合を

定期的に見直すことを求めてくださいます。


「なぜ、これをこれだけ必要なのか。」


「なぜ、ここにこのようにしまっているのか。」




お客様が具体的に日常のシーンに合わせながら

ご家族の性格に合わせながら

ご家族のことを思いながら


日々の暮らしが楽になる様に

本来すべきことに

時間やエネルギーを使える様に


モノの見直しと

収納の具合を一緒に考えていきました。



整理と収納に

少し時間とエネルギーは要するけれど 


整理収納でモノを把握して収納の仕組みを作って

お家の中に基盤ができると

日々が上手く回っていく潤滑油

なってくれて力を発揮してくれますね^^


現場では直接

お客様から教わること

お客様から伝えていただいたこと


今回もたくさんありました。


ありがとうございました。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
ポチッと応援よろしくお願いいたします。
ありがとうございましたm(__)m

【整理収納のこと相談したいなと思われたらこちらから】

バナー相談用


バナー整理収納サービス用

整理収納×環境」hodohodo ダイアリーも遊びに来てください♪




Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://myrhythm11.blog.fc2.com/tb.php/416-275db279
該当の記事は見つかりませんでした。