my*Rhythm Note 2nd.

整理収納コンサルタント尾山敬子のBLOG♪

◆小さな整理と収納◆キッチンツール&小さな調理道具の収納

週末 台所の掃除をしたついでに

お玉などのキッチンツールを入れる陶器も洗ってスッキリ!

更に小さな調理道具の引出しもサッと掃除をして気分良し!



2012_1217_140315-DSC07263.jpg

我が家の場合はキッチンツールはこのように「立てる収納」なのですが

皆さんのお家の場合はどうされていますか?


一般的には他に

・引出しに並べる収納や

・システムキッチンなどでは引出しに立てる収納

・吊る収納などですよね






そして、良く使う小さな調理道具は

管理しやすい『引出し収納』に

2012_1217_140434-DSC07266.jpg



イレギュラーにはピーラーやゴムべらは

塗れたままでもOKな収納(?)のここへ^^

2012_1217_140239-DSC07259.jpg



 
これらのキッチンツールや小さな調理道具の収納は

使いたい時にスッと使える収納に♪

泡立て器を使いたくて取ろうとしたら

他のモノと絡まって取れなかったり


時々使う 小さな調理道具を探したり

こんなことがストレスですよね。。。



●絡まない程度の量や種類に厳選したり


●頻度の低い 時々しか使わない調理道具と

 毎日のように使う調理道具を分けて収納したり


●仕切りを設けて管理しやすしたりの工夫を。




これらのキッチンツールや小さな調理道具は

バリエーションも多くサイズもまちまちなので

キッチンのゴチャつく元に。




年末のキッチンの大掃除の際に

意識して「キッチンツール&小さな調理道具」の見直ししてみてくださいね。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
ポチッと応援よろしくお願いいたします。
ありがとうございましたm(__)m

*年末年始のお休みのご案内   2012年12月27日~2013年1月7日


【整理収納のこと相談したいなと思われたらこちらから】

バナー相談用


バナー整理収納サービス用

☆☆整理収納×環境」hodohodo ダイアリーも遊びに来てください♪☆☆

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://myrhythm11.blog.fc2.com/tb.php/428-e9a090c3
該当の記事は見つかりませんでした。