my*Rhythm Note 2nd.

整理収納コンサルタント尾山敬子のBLOG♪

年賀状の整理収納 書損じハガキで寄付を♪

DSC00359.jpg


もう年賀状の当選番号は確認されましたか?

そして、もう年賀状は片付けられましたか?


私は今朝、当選番号と照らし合わせながら

年賀状の整理をし、 

今年の年賀状の片づけを終わらせました(^^)v
DSC00406.jpg


我が家の年賀状の整理収納は

こんな感じに当選番号を確認したら

来年の年賀状を書く時用に

家族ごと、グループごとに仕分けして 

それぞれを輪ゴムで留めて

年賀状専用引出しにしまっておしまい!

★昨年のブログに我が家の年賀状の整理収納をアップしています。
合わせて読んでください(^^)


そしてその後はいつも

当選したハガキと書き損じのハガキを持って

郵便局に行くのですが

もうすでに1年分くらいの切手は我が家にあるので


今年の書き損じハガキは


昨年「整理収納×環境」hodohodoで連携した寄付先の

(特活)テラ・ルネッサンス">(特活)テラ・ルネッサンスさんの

meguruプロジェクト">meguruプロジェクトに送り

寄付することにしました!

送り方はとっても簡単です。

1枚からでも大丈夫です。

差出人にご自身のご住所、お名前の前後に


「hodohodo」とご記載ください!

そして封筒などに入れて送って頂くだけで寄付ができます。

詳細はコチラをご覧ください!">寄付先の詳細、送り方などはコチラをご覧ください!
*こちらのホームページの詳細には「hodohodo」記載の事は書かれていませんが必ずご記入くださいm(__)m


早速私も郵送の手配をしました。
DSC00422.jpg



年賀状の整理収納は 当選番号の発表があった今がチャンスです!


そして年賀状の整理収納で出てきた

書き損じのハガキの行き先に寄付と言う選択もあります。


hodohodo×meguruプロジェクトのご紹介でした!




*それぞれの教室・講座・イベントの詳細はタイトルをクリックしてください♪
★整理収納サロン スペースセラピーマイリズムの教室のご案内

◆1日レッスン「整理収納no教室 きほん編」@大阪市中央公会堂
・1月30日(水)13:00~16:00   只今受付中 残席1名
・2月28日(木)13:00~16:00    只今受付中 残席3名

◆4月スタート「おうちプロデュースレッスン」2期生募集中♪
  *今まで、もしくは4月までに「整理収納no教室きほん編」を受講された方対象のフォローアップ教室です。

★「整理収納×環境」hodohodo関連 講座 イベントのご案内
◆環境に優しい整理収納」@千里公民館
・2013年1月29日(火)14:00~15:30 
◆整理収納からゴミ問題を~発生抑制(Reduce)の具体的な一歩へ~
・2013年2月9日(土)18:00~21:00

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
ポチッと応援よろしくお願いいたします。
ありがとうございましたm(__)m


【整理収納のこと相談したいなと思われたら下記のバナーから詳細をご覧ください】

バナー相談用


バナー整理収納サービス用

☆☆整理収納×環境」hodohodo ダイアリーも遊びに来てください♪☆☆

2 Comments

ぽけっと87 says...""
早々の整理、さすがです!
ご活動に賛同します!今年もたくさんの書き損じを出してしまいました。
番号調べて 寄付も着手したいです。
2013.01.24 12:05 | URL | #X.Av9vec [edit]
整理収納研究家・おうちのスタイリスト尾山ケイコ says..."Re: タイトルなし"
私も今年たくさんの書き損じを出してしまい・・・・(T_T)
どれも未然に防ぐことのできたプリンターの確認不足や不注意ミス( 一一)
自戒を込めて、寄付で役立てて頂ければの思いの今年の私(^_^;)
今年は早く寄付先に送りたくて、早々に年賀状の整理が出来ました(^^)



2013.01.25 10:06 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://myrhythm11.blog.fc2.com/tb.php/453-c7ec03f6
該当の記事は見つかりませんでした。

◆整理収納サービスのご案内

firstplanb.jpg

◆整理収納教室のご案内

只今受講生受付中♪ 
全2日 整理収納プロ向け講座
整理収納サービス現場起業講座2期生

会場:大阪市中央公会堂
1日目 2017年8月21日(月)
2日目 2017年9月11日(月)
両日  10:00~16:00

検索フォーム

QRコード

QR