my*Rhythm Note 2nd.

整理収納コンサルタント尾山敬子のBLOG♪

教室では具体的な一歩とモチベーション

2013-02-27 21.43.03

こ~んなかわいいお花を頂き

一気に家の中が春に♪♪


ブログの更新も滞っている間に3月に入ってしまい

先週は整理収納サービスが続き

間に整理収納の教室や打ち合わせと

連日ありがたいことに仕事尽くしの1週間でした。


ブログにアップしたいことが多くあり過ぎて

混乱状態;;;です(^_^;)


何でも溜めてはいけませんね。

わかっているけど・・・なかなかね^^



まずは、新鮮な「整理収納no教室きほん編」での事を。。。

毎回あえて少人数での開催を続けているこの教室。


現場経験から理屈だけでは片付かない事を感じていたので

一軒一軒、お1人お1人 暮らしのあり方が違う分

整理収納のプロセスも違う。





今回ご参加くださった方は

見事にそれぞれ暮らしの背景が違う方々。

今の家の状況も間取りもご家族構成もこれからの暮らしも

ご家族の性格も時間も

どこから手を付けるべきか

何をどうしていいのかわからない

それぞれの家に合ったのカスタマイズな整理収納の手順をお伝えし


私からの一方的な話だけでなく

ディスカッショよりもっとラフなおしゃべりをしながら

自分の家の事、モノとの付き合い方のことを

主体的に捉えて考えて頂く様にしています。


楽しかった!

目からウロコ!

光が見えた!と。



本当にその方が整理収納を進められる道筋のまずの一歩の方法を

整理収納の考え方と共にプラスアルファー持って帰ってもらっています。



そして、

やっぱり一人ではなかなか続けて出来ないという方は



①プライベートレッスンのような整理収納相談にご依頼いただく

②私と一緒に整理収納を進める整理収納サービスにご依頼いただく

③月1回開催するフォローアップ教室に参加してご自身で頑張る


等、フォローをさせていただけるしくみもあります。




今回ご参加くださった方は4月からのフォローアップ教室に続けて来たい!と

おっしゃってくださいました。


教室が終わる時には

自分のお家を整えていきたい!

気持良く暮らしたい!

こんなインテリアになりたい!と

家の事

モノの事

家族の事を思い

皆さんが明るくなって下さっていることが

私の活力。


それぞれのお家の今すべき一歩是非進めてくださいね。


3月の「整理収納no教室きほん編」はお休みさせて頂いています。

4月の日程が決まりましたら、ブログにて告知させて頂きます。

もう少しお待ち下さいね。


さあ、一緒にお家を育みましょう!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
ポチッと応援よろしくお願いいたします。
ありがとうございましたm(__)m

【整理収納のこと相談したいなと思われたらこちらから】

バナー相談用


バナー整理収納サービス用

☆☆整理収納×環境」hodohodo ダイアリーも遊びに来てください♪☆☆

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://myrhythm11.blog.fc2.com/tb.php/469-b06f7942
該当の記事は見つかりませんでした。

◆整理収納サービスのご案内

firstplanb.jpg

◆整理収納教室のご案内

只今受講生受付中♪ 
全2日 整理収納プロ向け講座
整理収納サービス現場起業講座2期生

会場:大阪市中央公会堂
1日目 2017年8月21日(月)
2日目 2017年9月11日(月)
両日  10:00~16:00

検索フォーム

QRコード

QR