my*Rhythm Note 2nd.

整理収納アドバイザー 尾山敬子のBLOG♪

◆小さな整理と収納◆ 手芸用品の見直し

DSC00714 (3)


昨年から編み物を再開した私^^



昔はね、これでも手芸を良くしていたんです。

なので手芸の材料も布も毛糸もたくさん持っていました。


それがね、10年ほど前からなんだか手芸をしなくなって

数年前に一度大きく手芸用品を手放してからは

今は押入れのこの引出し2段分が

現在の手芸用品の収納スペースなのです。


DSC00757.jpg


最近、娘もクラブのマスコットを作ったり

ワッペンを作ったりして

以前に比べて手芸用品の出番が多いこの頃。


それに加えて私が編み物を始めだし

じわじわと手芸用品が家の中に増え始めています^^



そこで気になっていた

手芸用品の見直しをしました。



1段目の手前には生地と奥には綿(わた)を。

インテリア小物を作るのに使う生地を数種類。

DSC00763.jpg


2段目には手芸の材料を
(フェルトと刺繍糸は只今娘の部屋に行ってますが・・)

DSC00768.jpg


この2つの引き出しにしまえるまでが

手芸の材料の許容量として

今年は手芸を愉しみたいなぁと思ってます♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
ポチッと応援よろしくお願いいたします。
ありがとうございましたm(__)m
【整理収納のこと相談したいなと思われたらこちらから】

バナー相談用


バナー整理収納サービス用

☆☆整理収納×環境」hodohodo ダイアリーも遊びに来てください♪☆☆








2 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.03.10 11:35 | | # [edit]
整理収納研究家・おうちのスタイリスト尾山ケイコ says...""
鍵コメさん

コメントありがとうございます。手芸用品は魔力ですね^^
引き続きよろしくお願いします。


2013.03.10 21:17 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://myrhythm11.blog.fc2.com/tb.php/475-13c21180
該当の記事は見つかりませんでした。