my*Rhythm Note 2nd.

整理収納コンサルタント尾山敬子のBLOG♪

大好きで大活躍の整理収納アイテム 「トレー」♪

DSC00855S.jpg



普段リビングのカウンターに置かれている「トレー」
基本は現在進行形の事がらに必要なモノを入れる為用に。


DSC00867.jpg


我が家でとっても活躍してくれて

私を助けてくれてる整理収納アイテムの1つです。


いろんな場面や状況でフレキシブルに大活躍。

状況に応じて中に入れる内容や目的は変化させながら

整理収納アイテムと言うより

トレーは整理収納をするための道具と言ってもいいかも^^




今日は頭の整理と状況の整理するために


シルバーのトレーは「仕事用のすぐやらなければならないコト」を入れて

カゴのトレーには「プライベートのすぐやらなきゃいけないコトや

読みかけの本を入れていたり」


トレーは四角のフレームに囲まれていて(これ重要!)

「ここにはこういうモノを分けている」と

目に見えてわかる状況が作れる
 ので

頭の中と状況が一致しやすくて

思考の整理に欠かせない使えるアイテムでお勧めです!





暮らしや仕事の中には途中のことやいろんな段階がありますね。


トレーはその時々の状況や段階をわかる状態に出来る道具^^



この2つのトレーはフレキシブルに

その時々で思考の整理や

状況の整理によって

それぞれのトレーに分けるカテゴリーに変わります。


時にはシルバーのトレーにはAの仕事、

カゴのトレーにはBの仕事と分けていたり


作りかけの手芸の材料と作りかけの作品を入れていたり。


来客時には

おもてなしアイテムになったり


DSC00864S.jpg



トレーの出会いを求めて

雑貨屋さんでもついついチェックしてしまうアイテムの1つ。

トレーの効果って実は凄いと思っているのです。

(片づけてる感もあるしね!)


お試しください♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
ポチッと応援よろしくお願いいたします。
ありがとうございましたm(__)m
【整理収納のこと相談したいなと思われたらこちらから】

バナー相談用


バナー整理収納サービス用

☆☆整理収納×環境」hodohodo ダイアリーも遊びに来てください♪☆☆

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://myrhythm11.blog.fc2.com/tb.php/479-f4cbe55c
該当の記事は見つかりませんでした。