my*Rhythm Note 2nd.

整理収納コンサルタント尾山敬子のBLOG♪

「好き」を感じて考える♪

DSC00877.jpg


先日仕事で梅田に出た時

帰りに立ち寄った紀伊国屋書店で

洋書セールで出会ったこのインテリア洋書。


洋書のインテリア本は

私の「好き」と出会える確率がとっても高くて



ペラペラとページをめくりながら

DSC00879.jpg


「わあ、コレ素敵!」

「コレ、好き!」

「こんなんいいなあ~~。」

DSC00897.jpg

DSC00885.jpg


と妄想の世界へ^^


絶妙なバランス感覚に  惚れ惚れ

何度も何度もくり返し見ては

思いもつかないアイデアや発想に驚き。




そのうち

「ココのこれならウチでもできそう。」

と何度も見てるうちに現実的な本の見かたに変わって^^

DSC00886.jpg


「壁にこんな何気ないフックが在るのもいいな~。」

「こんな花の活け方もいいな~。」と




もし、この好きなイメージや部分をウチの家に取り入れるとしたら。。。

じゃあ、取り入れるためにはどうしたらいいかな~。

取り入れられるかな~。

と具体的に具体的に考えて考えて。



ワクワクさせてくれるインテリア洋書が大好きです♪



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
ポチッと応援よろしくお願いいたします。
ありがとうございましたm(__)m
【整理収納のこと相談したいなと思われたらこちらから】

バナー相談用


バナー整理収納サービス用

☆☆整理収納×環境」hodohodo ダイアリーも遊びに来てください♪☆☆

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://myrhythm11.blog.fc2.com/tb.php/481-d968ce5a
該当の記事は見つかりませんでした。