my*Rhythm Note 2nd.

整理収納コンサルタント尾山敬子のBLOG♪

整理収納 無くてはならないものに・・・・

DSC05711.jpg

<イメージ写真。この写真は教室運営スタッフ・カメラ担当のAちゃんが撮った写真。素敵なアングルでしょ♪>



先日の整理収納サービスのお客様から嬉しい言葉を。。。


「尾山さん、私もう整理収納がない暮らしは考えられない。
私にとって整理収納は無くてはならないものになったわ。」
と。



毎日子育て・家事と大忙しの中

必ず1日に何度か探し物をしなければならない毎日。。。


それが当たり前にもなっていて

もう、どうしていいのかわからない。

1人ではどうにもならなくなってご依頼を頂きました。



はじめはどこに何があるのかわからない状況だったところから

モノの仕分けを進め

これから使うモノを選んで

管理しやすい量にし


家の中に


「今」が暮らしやすい

「今」やりたいことや、やらなければならないことが「楽に」できるように

そして

心にゆとりができる様に

お家の中に収納のしくみを作っていきました。



コツコツコツコツと

時には一緒に悩み


時には大笑いして大胆に。


モノの整理を進め、家の中に全てのモノの収納のしくみができると

どんなモノがどこにあるのかわかる様になって

全てのモノを片づけるところがあるから

元に戻すことができるから

片づけることができるから

精神的に安心して居られる。



「探し物がなくなって本当に嬉しい!」

「整理収納って凄いですね!」と。

心から笑ってくださる笑顔が本当に嬉しく感激。




整理収納がもたらす力 は底知れない。



本来したいことに気持ちも時間も向けて


子育て・家事・そして自分のための

生活リズムがうまく周りだすように。。。。


整理収納でいろんなことをリセットでき

整理収納を感じてくださいました。

私も感激ですよ!


ありがとうございました。。。。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
ポチッと応援よろしくお願いいたします。
ありがとうございましたm(__)m
【整理収納のこと相談したいなと思われたらこちらから】

バナー相談用


バナー整理収納サービス用

☆☆整理収納×環境」hodohodo ダイアリーも遊びに来てください♪☆☆

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://myrhythm11.blog.fc2.com/tb.php/485-49f2f8e5
該当の記事は見つかりませんでした。