my*Rhythm Note 2nd.

整理収納コンサルタント尾山敬子のBLOG♪

お片付けの促進♪ 目に見えてわかるリミット枠を設ける


私のお片付けの促進方法(^^)


「そろそろやらなきゃ・・・・」と思わす

リミットを見える形で作ってます。




ついつい後回しでなんとかならないかな~。と

思ってしまう・・・・




「そろそろやらなきゃ。」と目に見えて

解かるリミットの状況を作ってます。


例えば、


このカゴ。

我が家では乾いたタオル、ふきん、下着などの小物類が

取り込んでひとまず放り込まれるカゴです。

DSC00914.jpg

2日分の洗濯物でこのカゴがいっぱいになってマックスに!

このカゴがこんな状況になると^^


「たたまなきゃ!!」と思わす私へのほっとけない

限界のサイン。




先日紹介したこのトレーにも

後で見直す書類がこのトレー8分目くらいになってくると

「そろそろやらなきゃ!!」の限界のサイン。

DSC00956.jpg


こうやって枠を作って

目に見えるところにあると

私の場合はこれ以上はほっとけない、となって

リセット。



私には効果的なお片付け促進法です。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
ポチッと応援よろしくお願いいたします。
ありがとうございましたm(__)m
【整理収納のこと相談したいなと思われたらこちらから】

バナー相談用


バナー整理収納サービス用

☆☆整理収納×環境」hodohodo ダイアリーも遊びに来てください♪☆☆

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://myrhythm11.blog.fc2.com/tb.php/488-1fd857f2
該当の記事は見つかりませんでした。

◆整理収納サービスのご案内

firstplanb.jpg

◆整理収納教室のご案内

只今受講生受付中♪ 
全2日 整理収納プロ向け講座
整理収納サービス現場起業講座2期生

会場:大阪市中央公会堂
1日目 2017年8月21日(月)
2日目 2017年9月11日(月)
両日  10:00~16:00

検索フォーム

QRコード

QR