my*Rhythm Note 2nd.

整理収納コンサルタント尾山敬子のBLOG♪

◆モノ紹介◆ 愛用品グレステンの包丁


DSC00970.jpg


一番手前が1代目の十数年使っている愛用のグレステンの三徳包丁。


今回、思い切って2代目のグレステンの三徳包丁を購入♪

そして新たに以前から欲しかったペティナイフ も♪


グレステンの三徳包丁816 は


・私の手にしっくり馴染んで◎

・全体の力のかかり具合も重さも適度で◎

・刃の側面のデコボコで切った野菜がくっつかないから◎

・少し細見の形状でリズムよく切れて◎

・ステンレスの一体型で洗うのも、乾かすのも◎

・刃研ぎのメンテナンスもメーカーが対応してくれて◎

 今回1代目の三徳包丁を刃研ぎをお願いしてみようと思ってます!




包丁って一度買ったらなかなか買い直せるモノでもなくて

試せる機会も少なくて

実はグレステンの包丁を今回もう一度買うまでに


このグレステン以上の もっと相性のいい包丁があるかもしれない!と

ここ数か月いろいろアンテナを張って


多くの方が愛用されていてネットでも好評の包丁を

数か月前に実は購入して

期待して、喜んで使い出してみたけど、

どうもしっくりこない・・・・・(-"-)


ついつい手に取りたくなるのは古いグレステンの包丁の方。




ここ数か月 こんなことが小さなストレスで

この新しい包丁代はお勉強代と思うことにして


今回は納得して2代目のグレステンの包丁の購入を!


そして自信をもって私の愛用品と言える包丁に^^




包丁の収納はヘンケルの包丁立てにしまってます♪

DSC00989.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
ポチッと応援よろしくお願いいたします。
ありがとうございましたm(__)m
【整理収納のこと相談したいなと思われたらこちらから】

バナー相談用


バナー整理収納サービス用

☆☆整理収納×環境」hodohodo ダイアリーも遊びに来てください♪☆☆

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://myrhythm11.blog.fc2.com/tb.php/490-0a3642c4
該当の記事は見つかりませんでした。