my*Rhythm Note 2nd.

整理収納アドバイザー 尾山敬子のBLOG♪

◆小さな整理と収納◆ お弁当小物の見直し


新学期も始まりましたね~。



この春から幼稚園にご入園のお子様がいらっしゃるお客様の

整理収納サービスへ春休み中に伺ってきました。



新しい生活のサイクルと

新しく必要になるモノもあって

幼稚園の3年間、そして下のお子様も続くことを考えたら

しばらく幼稚園の時期に必要なモノが

自分で用意もいずれできる

収納システムがあるといいですよね。



毎日決まって用意しないといけないモノ

ハンカチタオルやティッシュ

制服の置き場所

体操服や幼稚園用の靴下などの

しまう場所の収納のしくみを設けると

毎日がとっても楽に!



そして幼稚園グッズだけでなく

これから始まるお弁当関連のスペースも

キッチンに設けることをご提案。




キャラクターのお弁当作りの小物が

いろいろあって、私も初めて見る

お弁当小物がいっぱい^^


そんな幼稚園のお子様のお弁当関連の収納も

新しい生活サイクルに向けて

一緒にキッチンに設けてきました。



そういう、我が家も。

高校生の娘のお弁当作りが昨日からまた始まりました・・・・


幼稚園のお弁当小物の様に初々しく可愛くないけど・・・・・


こんな我が家のお弁当の小物の収納と少し似た感じ(?)で

お客様のお弁当小物の収納を設けさせて頂きました。


20130409_162551.jpg





息子の中学生から始まった毎日のお弁当作りなので

少しでも楽に パパッとできるように

キッチンに毎日のお弁当に関する収納の枠を設けたのが

7年前。

以前にブログでアップした我が家のお弁当に関するの収納です。


お弁当箱は新しくなってるけど

お弁当に関する収納は変わらず現役です^^

相変わらず「整理収納」に助けられてます(^^)





新しい生活のサイクルに合わせた

収納のしくみを作りませんか。


一緒に使いやすい収納のしくみを見つけていきましょう。

お気軽にお問合せくださいね。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
ポチッと応援よろしくお願いいたします。
ありがとうございましたm(__)m
【整理収納のこと相談したいなと思われたらこちらから】

バナー相談用


バナー整理収納サービス用

☆☆整理収納×環境」hodohodo ダイアリーも遊びに来てください♪☆☆

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://myrhythm11.blog.fc2.com/tb.php/491-274bdb48
該当の記事は見つかりませんでした。