my*Rhythm Note 2nd.

整理収納コンサルタント尾山敬子のBLOG♪

花のフォルムを愉しむインテリア♪

DSC01159.jpg

最近の造花やドライフラワーは

雰囲気がとっても素敵なのが多くて大好きです。


普段部屋の中に花のフォルムが欲しくて

よくフェイクの花を使ってインテリアを作ってます。


でもフェイクの花ばかりだと

やっぱり部屋の中が活き活きしないから

生の観葉植物のグリーンを取り交ぜながら

DSC01173.jpg

手前の何とも言えない色合いのアジサイは造花で

その奥の2つのグリーンは生の観葉植物です。



緑と花を部屋の中にインテリア雑貨に溶け込ませて

飾るインテリアスタイルが最近とっても気に入ってます。


しかも花はバサッと無造作な感じや

ポンッとさりげなく飾る活け方が

我が家にはしっくりくるようです。



ピアノの上は水をこぼすの怖いから

こんな造花やドライをこんな風に飾ってみたり

DSC01169.jpg


フェイクの花ばかりだと味気ないので

今朝、玄関前の生の花の手入れをしながら刈り込んだ花を

ポンっと活けてさりげなく置いたら

やっぱりは部屋の中がスッとした空気感が漂います~~。

20130506_141052.jpg


少し生花も取り入れながら

造花も生花もどちらもいい雰囲気出してくれてどちらも好き!

花のフォルムが部屋にあるとやっぱりいいな~~。


明日は自宅でプライベートレッスンの開催です。

花を飾りながら準備しています♪

只今募集中♪
kyoushitu_20130416101130.jpg
お申し込みはコチラから・・★


staffblogy.jpg
教室運営スタッフおしゃべりブログ。こちらをクリックしてください♪


【整理収納のこと相談したいなと思われたらこちらから】

バナー相談用


バナー整理収納サービス用


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
ポチッと応援よろしくお願いいたします。
ありがとうございましたm(__)m




Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://myrhythm11.blog.fc2.com/tb.php/505-421c2c64
該当の記事は見つかりませんでした。