my*Rhythm Note 2nd.

整理収納コンサルタント尾山敬子のBLOG♪

びっくり、そして嬉しい出来事

とってもプライベートブログですが・・・^^
 


昨日の夕方、自宅にいると電話が


娘の学校から・・・




バスケの練習中に


相手の子とぶつかり 



目が腫れて、病院へ連れて行きたいので

至急学校に来てほしい。と。




え~~;;;

今日は大切な試合。



引退間近でチームとしてみんなで挑む残り少ない試合でもあったし

前回、後半2点逆転され負けた

悔しい思いをしたチームとのリベンジ戦でもあったし

公式戦だし

準決勝だし

未熟ながらもキャプテンを務めさせてもらってるし



よりにもよって、どうしてこんなタイミングでの負傷;;;




慌てて学校へ駆けつけ

娘の顔を見ると

試合後のボクサーの顔のように

まゆから瞼に目の下あたりまで腫れあがり

お岩さん状態。


先生も一緒に急いで救急へ向い

骨は大丈夫かとコンタクトをしている娘の目は大丈夫かを

診てもらいました。



幸い、骨も目も大丈夫。


ただ、瞼が腫れて右目が開かない状態。



とにかく少しでも腫れが引きますようにと・・

アイシングをし



今朝に。


でも今朝もまだ腫れたまま;;;

目の周りが紫に

コンタクトも入れれる状態ではなく

眼帯をして会場へ・・・





今朝の顧問の先生の判断では

残念だけど、これでは試合は無理とのこと

精一杯応援しようと言われ

ベンチでの応援のはずの娘が


1クウォターの途中から

眼帯をしたまま出ることに。。。




もうすでに1ウォーター20点差で負けてます。




バスケットボールはチームプレーで戦うスポーツ。




みんな自分のやるべきことを

精一杯こなし

娘も自分の役割を精一杯果たして


必死にプレイをしている姿は感動です。





じわじわと点差を縮めて

なんとなんと

逆転して勝つことができました。



試合が終わった時


ママたちと嬉しくて涙流すほど

嬉しい素敵な感動的な試合でした。



まだまだ痛々しい状態ですが

素敵な経験を

また一つ積み重ねました。




家庭や親からは子どもに伝えられない

経験させられないこと。



クラブを通して

バスケットを通して

先生に友達に

育ててもらってます。


そして子どもたちから

私たちも教わることがいっぱいです。




心震わすプレーを

観せてくれてありがとう。




素敵な1日でした(感謝)m(__)m




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
ポチッと応援よろしくお願いいたします。
ありがとうございましたm(__)m
 
 『整理収納・インテリア相談』 『整理収納サービス』
  詳細お問い合わせはこちらからどうぞ。



2 Comments

ぽけっと says..."おめでとうございます!"
とっても素敵なことですね。
そしてありがたいこと・・・
お嬢様は、素晴らしい体験をされ、それを周りの方々が同じように感動を受け止められる・・・
なんて素晴しいことでしょう。
きっと、今後のいろいろな事柄に よいつながりを生む体験となられたでしょうね。
でも、目のこと どうか早く何事もなく全快されますように。

2011.06.20 10:42 | URL | #X.Av9vec [edit]
Oyama says..."コメント嬉しいです♪"
ぽけっとさんからのコメント。
これまた、びっくり嬉しい出来事です♪
体調戻られて嬉しいけど、ご無理のないようにね。
昨日は思いがけない展開で嬉しい1日でした。
子どもから教わること多い私です;;;
2011.06.20 19:02 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://myrhythm11.blog.fc2.com/tb.php/54-03c56a0e
該当の記事は見つかりませんでした。