my*Rhythm Note 2nd.

整理収納コンサルタント尾山敬子のBLOG♪

時間の整理^^ 

おはようございます。
今日はとっても久しぶりの平日のお休みです。

そして今日は娘も朝練がなく お弁当も作らなくてよく
朝もゆっくり起きることが許された日。


先週お客様から 
「尾山さんってどうやって毎日過ごしてるんですか~。」
「どんな風に毎日部屋を片付けているのか教えて欲しい。」と。。。


ん~~実は最近
ここの所ありがたいことに私も過密なスケジュールをこなしていて
家事は何とかなっている状態。。。

子どもの事の大切な事 仕事の事が重なり
毎日の家事に雑務をどうしたらこなして行けるだろう~~と

自分の体力も気力も考慮して
今日も朝からスケジュール帳に色々書き込みしながら
時間の配分を考えていました。


DSC02689.jpg


やらなきゃいけないコトの優先順位を考えて
そして毎日しなきゃいけないコトを組み込んで
時間の配分を見通して1か月のスパンを調整しました。


毎日の家事は忙しい時は 夫に手伝ってもらったり
子ども達にも自分でできる事はしてもらう作戦。

そして今やらなくていいことは今ははやらない!と決め込む作戦^^。

でも、。こういう忙しい時、いざとなった時に
家の中に「収納のしくみ」があるのが助かっているのを実感しています。

それでも実際は毎日バタバタしてるけどね。

でも今やれなくてもお家の中の事がわかっていると
時間を作れば元に戻せることが見通せれるので
精神的には落ち着いて居られる。。。。



3月から年4回に渡って マムズゾーンさん
「ママのプチ起業・リスタート応援委員会」が始まります。

私も子育てママ 働くママをサポートしたくて
暮らしのサポート委員として関わらせて頂いています。


子育てママ 働くママに向けて
少しでも気分よく 気持良く
本当にやりたいコト やらなければいけないコトが出来る
お家の整え方をお伝えしたいと思っています。

私のいろんなことのある毎日の実情も交えながら(^^)
家事 子育て 仕事 自分時間 介護 の両立をどうやっているのか
お話したいと思っています。

どうぞお気軽にご参加くださいね。
お申し込みはマムズゾーンさんへ。


整理収納はお部屋のお片付けだけではありません。

気持ちの整理や時間の整理 コトの整理 これからのビジョンの整理も
あらゆることでサポートできればと思っています。。。


その前に私も自分を客観視。
今日は家事をいろいろリセットできました。
午後から少し自分へご褒美時間を作っています^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
ポチッと応援よろしくお願いいたします。
ありがとうございましたm(__)m


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
news

◆教室のご案内  只今受講生募集中です♪

 「整理収納no教室きほん編」  詳細はコチラをクリックしてください。         
    ・3月教室は満席になりました。ありがとうございます。
    ・2014年4月14日(月)  13:15~16:15   大阪市中央公会堂  残席4名
     ・2014年5月12日(月)     〃          〃          残席4名
    ・2014年6月13日(金)     〃          〃         残席4名
    ・2014年7月11日(金)     〃          〃         残席4名

・教室の様子はコチラから・・・・・

 ・「お家プロデュースレッスン」への受講希望の方はコチラの基本編の受講をお願いいたします。

◆メルマガ『myRhythm通信』購読ご希望の方はコチラからお申し込みください。

◆初めて整理収納サービスのご依頼は「整理収納サービス初めてプラン」をご利用下さいね。
只今大変込み合っています。 現在整理収納サービスの開始は2014年3月中旬以降が可能となっています。

*すべてのお問い合わせ・お申し込みはコチラからどうぞ。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: 




Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://myrhythm11.blog.fc2.com/tb.php/638-01e7b6d5
該当の記事は見つかりませんでした。