my*Rhythm Note 2nd.

整理収納コンサルタント尾山敬子のBLOG♪

お家を片づける「きっかけ」を作る

おはようございます!

今日もいい天気。

今日は午前中は娘の保護者会 
そして午後からは整理収納サービスへ伺います。

春は暮らしの変化も多いから 
みんなお家の事に気持ちが向く時ですよね^^

「尾山さんが来てくれたらなんか体が動くのよね。」と
言ってくださるお客様が多い^^

期日が決まっていたり やらなきゃいけない状況になったら 
そこに向けて自然と意識やエネルギーが作られますね。

そうそう! 今は家庭訪問の時期なのでSOSのご依頼も多く頂いています。

いろんな状況やイベントや期日があることで
お家を片付ける きっかけ になりますね^^


新年度だから
お引越しだから
リフォームしたいから
子どもが入学したから

梅雨になる前だから
暖かくなったから
家庭訪問だから
お誕生日だから

週末だから
寝る前だから

このカゴいっぱいになったから
引き出しいっぱいになったから

などなど

いろんな理由やリミットを自分で意識して設定して 
お家を整えたり 片づけるきかっけにするのはいかがでしょう。


私は取り込んだ洗濯物 このカゴいっぱいになったら洗濯物をたたむ
(毎日たためない事が多いのよね~~。) 
そんなリミットを設けてるので
今日は朝から洗濯物をたたむ きっかけ となりました~^^

2011_0513_133135-DSC01427.jpg


GWが始まってますね~。
皆さん良い週末、GWを~♪

それでは保護者会へ 行ってきます。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
ポチッと応援よろしくお願いいたします。
ありがとうございましたm(__)m

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
NEWS

◆ゴールデンウィークのお休みを下記の日程で頂戴しますm(__)m
    2014年5月3日(土)~2014年5月11日(日)

受講生受付中♪ 「整理収納no教室きほん編」        
            
    ・2014年5月12日(月)  13:15~16:15         〃          満席になりましたm(__)m
    ・2014年6月13日(金)     〃            〃         満席になりましたm(__)m
    ・2014年7月11日(金)     〃            〃         残席4名
    ・教室の様子はコチラから・・・・・

◆ 「お家プロデュースレッスン3期生」     満席になりましたm(__)m

 お家プロデュースレッスンは「整理収納no教室きほん編」「整理収納サービス」「整理収納相談」を
 受講、ご利用頂いた方を対象としたフォローアップ教室です。
 来期(2015年4月スタート)の募集は11月頃開始予定です。

◆初めて整理収納サービスのご依頼は「整理収納サービス初めてプラン」をご利用下さいね。
只今大変込み合っています。 現在整理収納サービスの開始は2014年7月以降が可能となっています。

◆毎月上旬発行 メルマガ『myRhythm通信』の購読ご希望の方はコチラからお申し込みください。

◆スタッフブログ「おしゃべりから整理収納」も随時更新中です♪ 覗きに来てね。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: 










Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://myrhythm11.blog.fc2.com/tb.php/672-94def8df
該当の記事は見つかりませんでした。