my*Rhythm Note 2nd.

整理収納アドバイザー 尾山敬子のBLOG♪

6月13日は「整理収納no教室 きほん編」日でした^^ 

IMG_0440.jpg


毎月開催させて頂いている 「整理収納no教室きほん編」
今月も大好きな大阪市中央公会堂で開催しました!


1399943559140a.jpg

4名定員のとっても小さな整理収納の教室です^^


1人ではどうしていいのかわからなくて・・・・。
片付けができなくて・・・。
朝起きて 部屋を見るのがイヤで・・・。 
今まで 悶々としていました。

「来て 良かった。」 と。

今回の受講生さんがおっしゃってくださいました。


整理収納って 結婚したら 主婦なら 女性なら 出来て当然と思われがちで 
辛くなっていらっしゃる方に今まで多く出会ってきました。

モノが無いと生きていけない私たちは
「モノを使って そして しまう」 を繰り返して繰り返して生活していて

子どもも 大人も 男性も 女性も
学校でも 仕事場でも 家でも
整理収納は誰もが どこでも 必要になってる 今の時代。

走るのが早い 遅い と同じように

整理収納にも「得て 不得手」 や 「好き 嫌い」
「センスがある ない」 もあって当然。


でも、 今まで 料理や手芸の事は習っても
整理収納の事 片付けの事は 教えてもらう機会もなかったのでは。。。

料理や手芸も習うと少しずつ できる様になる様に 
整理収納も同じです。


「整理収納no教室 きほん編」では 

整理収納の大切な事や手順
モノとのつきあい方
整理の方法
収納のポイントなどをお伝えします。

後半には個別の整理収納相談の時間も設けています。
自分のお家に合った まずの一歩 をお伝えしますので
帰ったらすぐ お家の整理収納に取り掛かれるのもこの教室のメリットです!!

一度、お家の事 モノの事 整理収納の事 お片付けの事 を
習ってみるのはいかがでしょう。

今回 教室にご参加くださった受講生さん
晴れやかなお顔になってくださったこと とっても嬉しく思っています。
ご参加くださってありがとうございましたm(__)m


整理収納の事 困ったら教室に来てください♪
今後の教室の日程は下記に記載しています。
お気軽にお申込みください^^

今回のきほん編の教室の事 スタッフブログ「おしゃべりから整理収納」にもアップしてくれてます!
良ければそちらも覗いてください

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
ポチッと応援よろしくお願いいたします。
ありがとうございましたm(__)m

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
NEWS

受講生受付中♪ 「整理収納no教室きほん編」        
 
    ・2014年 6月13日(金) 13:15~16:15 大阪市中央公会堂 満席になりましたm(__)m
    ・2014年 7月11日(金)    〃           〃      満席になりましたm(__)m
    ・2014年 8月25日(月)    〃           〃       残席4名
    ・2014年 9月12日(金)    〃          〃       残席4名
    ・2014年10月20日(月)    〃           〃       残席4名

◆初めて整理収納サービスのご依頼は「整理収納サービス初めてプラン」をご利用下さいね。
只今大変込み合っています。 現在整理収納サービスの開始は2014年7月中旬以降が可能となっています。

◆毎月上旬発行 メルマガ『myRhythm通信』の購読ご希望の方はコチラからお申し込みください。

◆スタッフブログ「おしゃべりから整理収納」も随時更新中です♪ 覗きに来てね。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://myrhythm11.blog.fc2.com/tb.php/711-2277a874
該当の記事は見つかりませんでした。