my*Rhythm Note 2nd.

整理収納アドバイザー 尾山敬子のBLOG♪

◆小さな整理と収納◆ 傘の見直し


ご無沙汰のブログのアップになりました;;

ここ最近は整理収納サービスへお伺いさせて頂く毎日。
お一人でも多くの笑顔が増える様に 笑顔を作りに 現場に向かってます!!


さてさて 完全分離の2世帯住居の我が家の玄関はコチラ。
とっても狭くて とてもコンパクトな玄関です^^

IMG_0600.jpg


家を建てる時 下駄箱の端に10センチほどの隙間を設けました。
この隙間が我が家の「傘置き場」


IMG_0602.jpg

家族4人の折り畳み以外の雨傘をココに仕舞っています。

数えてみると

雨傘は全部で8本。
4人家族でそれぞれ2本ずつ。 と単純^^

でも8本はこの小さな傘置きスペースには入らないから
夫のと私の雨傘は
それぞれの車に1本ずつ乗せてるので

この玄関の傘置き場には6本の傘が仕舞われています。
(時々 どこかに行っていて 6本揃ってないことが多いけど~~^^) 

折り畳みの雨傘は各1本ずつで計4本。
玄関の上部の棚のカゴに仕舞ってます。


で、ここ最近の私の傘を買う時の条件は

雨傘はシャンプ傘であること^^

車から降りる時
荷物をたくさん持っている時

そんな時にはジャンプ傘が本当に助かる!

日傘は 晴雨兼用で折り畳みのみ1本だけ。


皆さんは どんな傘が 何本あればいいですか~?


玄関の掃除をしながら 傘の見直しをしたので
かかった時間は20分でした。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
ポチッと応援よろしくお願いいたします。
ありがとうございましたm(__)m

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
NEWS

受講生受付中♪ 「整理収納no教室きほん編」        
 
    ・2014年 7月11日(金) 13:15~16:15 大阪市中央公会堂 満席になりましたm(__)m
    ・2014年 8月25日(月)    〃           〃       残席4名
    ・2014年 9月12日(金)    〃            〃       残席4名
    ・2014年10月20日(月)    〃           〃       残席4名

◆初めて整理収納サービスのご依頼は「整理収納サービス初めてプラン」をご利用下さいね。
只今大変込み合っています。 現在整理収納サービスの開始は2014年8月以降が可能となっています。

◆毎月上旬発行 メルマガ『myRhythm通信』の購読ご希望の方はコチラからお申し込みください。

◆スタッフブログ「おしゃべりから整理収納」も随時更新中です♪ 覗きに来てね。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://myrhythm11.blog.fc2.com/tb.php/721-2e8acafa
該当の記事は見つかりませんでした。