my*Rhythm Note 2nd.

整理収納コンサルタント尾山敬子のBLOG♪

整理収納no教室 きほん編 7月教室

昨日は毎月1回開催させていただいている

「整理収納no教室きほん編」の日。

教室の場所は 大好きな大阪市中央公会堂で。

unnamed_201407122219417fb.jpg


整理収納のこと

お家のこと

ご家族のこと

モノのこと

ご自身のこと

受講生のみなさんと 短い時間だけど たくさん話をしました。


おひとりの受講生さんが 自己紹介の時に

「先生の顔写真を見て 「怒られそうにないかな。」と思って申し込みました。」と。

そうしたら もう一人の受講生さんも 「私もです。」と (^.^)

「ハハ ハハ ハハー」と みんなで大笑い。

私 怒らないですよ~(笑)!



すべて肯定するところから

すべて受け入れるところから

すべて共感するところから 始まります。


弱音を吐ける。

わからない できない と言える。

本当のことが話せる

本当の日常がわかることから始まります。


私の教室を見つけて 申し込もうかどうしようか迷って
クリックして 実際に教室に来てくださってる。

その気持ち その行動だけでも すごいこと。



私も毎回 本気で
教室で 整理収納の大切なこと
整理収納のスキルの基本をお伝えしています。 

前半に整理収納の基本を習って
そして後半の個別の相談でアドバイスをお伝えますので
モチベーションアップしたまま お家の整理収納に取り掛かってもらえる教室です!

たくさん話して たくさん笑った 教室でしたね。
教室に来てワクワクと安心した気持ちになってくださっていたらいいな。。

まずの一歩 やってみてくださいね。



今後の教室の開催日は 8月25日(月) 9月12日(金) 10月20日(月)です。

お申し込みは こちらからどうぞ・・・・


暑い中 ご参加くださりありがとうございましたm(__)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
ポチッと応援よろしくお願いいたします。
ありがとうございましたm(__)m

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
NEWS

受講生受付中♪ 「整理収納no教室きほん編」        
 
    ・2014年 8月25日(月) 13:15~16:15   大阪市中央公会堂     残席3名
    ・2014年 9月12日(金)     〃          〃          残席4名
    ・2014年10月20日(月)     〃            〃          残席4名

◆初めて整理収納サービスのご依頼は「整理収納サービス初めてプラン」をご利用下さいね。
只今大変込み合っています。 現在整理収納サービスの開始は2014年8月以降が可能となっています。

◆毎月上旬発行 メルマガ『myRhythm通信』の購読ご希望の方はコチラからお申し込みください。

◆スタッフブログ「おしゃべりから整理収納」も随時更新中です♪ 覗きに来てね。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: 


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://myrhythm11.blog.fc2.com/tb.php/725-4e514767
該当の記事は見つかりませんでした。