my*Rhythm Note 2nd.

整理収納コンサルタント尾山敬子のBLOG♪

お家プロデュースレッスン3期 7月教室 

おはようございます!
蝉の声が一段と大きくなってる!
夏!夏!夏! 暑いですね。
昨日はこんなプリプリのとうもろこしを茹でて がぶっ と頂きました^^

とうもろこし

夏好きな私。  満喫しなきゃね^^


実は ここ数日ネットが繋がらずだったんです。
昨日 ようやく時間ができたので 復旧に来てもらい改善しました。
(良かった。・・・ほっ。)

ここ数日の間も 整理収納サービスへ伺い
お客様と一緒にお家を整える毎日。


そして16日は毎月1回 1年かけて 教室に通いながら
お家を整えて行く 整理収納のお稽古

「お家プロデュースレッスン」
 の日でした!  

お家プロ

1か月に1度 皆さんの報告をお聴きしながら
次までの1か月の課題をお伝えします。

教室の間は たくさんのおしゃべりと笑いでいっぱい。

日常の暮らしのこと
モノのこと
間取りにこと 等に焦点をあてて 
時には真面目に 真剣に 話をすること

話をしていると 自分の事も客観視できて
おのずと 気持ちも頭も整理されて
ご自身で感じて 考えることを 言葉にされて 納得して
選んで 進んでいく。

話をすることは 整理収納にはとっても必要なことだと考えてます。

受講生の方から 「教室が楽しい!」と。

ありがとう! それは みなさんのお陰。 
「お家プロデュースレッスン」は みんなで作って行って下さる教室です^^


今回も こんなスタッフの手作りデザートを食べながら
ワイワイとたくさんの話しましたね。

デザート

次回の共通の課題は「靴の整理収納(玄関全体でも大丈夫)」となりました!

暑い1か月だけど また報告楽しみにしていますね。

遅くなりましたが 7月の「お家プロデュースレッスン」の報告でした^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
ポチッと応援よろしくお願いいたします。
ありがとうございましたm(__)m

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
NEWS

受講生受付中♪ 「整理収納no教室きほん編」        
 
    ・2014年 8月25日(月) 13:15~16:15 大阪市中央公会堂   残席3名
    ・2014年 9月12日(金)    〃            〃       残席4名
    ・2014年10月20日(月)    〃           〃       残席4名

◆初めて整理収納サービスのご依頼は「整理収納サービス初めてプラン」をご利用下さいね。
只今大変込み合っています。 現在整理収納サービスの開始は2014年8月以降が可能となっています。

◆毎月上旬発行 メルマガ『myRhythm通信』の購読ご希望の方はコチラからお申し込みください。

◆スタッフブログ「おしゃべりから整理収納」も随時更新中です♪ 覗きに来てね。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://myrhythm11.blog.fc2.com/tb.php/727-10f5dc27
該当の記事は見つかりませんでした。