my*Rhythm Note 2nd.

整理収納コンサルタント尾山敬子のBLOG♪

◆小さな整理と収納◆ 思考の整理



こんばんは。

今日から高校生の娘は始業式。
新学期が始まり クラブの朝練も始まり
また5時起きお弁当作りの生活が再開です。

反対に大学生の息子は9月いっぱい夏休み。

なんだか 誰にどう生活リズムを合わせていいやら。
子どもの生活の変化と共に 日常のリズムの変動がややこしいここ最近(>_<)

暮らしには変化がありますね。
それを柔軟にシフトしていきたいなぁ。なんて思うけど。
実状は 毎日何とかしている。 何とかなっている。 そんな毎日(-_-メ)

子どもが大きくなると 各自のスケジュールで各自が動き
4人が揃うことも少なくて 家で過ごす時間もこうなるのね。
とこの夏休みは 変化して流れていく我が家を客観視していました(^.^)


話は少し変わって
手描きのスケジュール帳を基にスケジュール管理をしてる私。

実は スケジュール帳にコーヒーをこぼしてシミをつけちゃって 
人前に出すのはなんだか恥ずかしくて 
先日9月始まりの新たなスケジュール帳を買い替えました!

こんな時期にスケジュール帳を新調するのは初めてだけど
今って 9月始まりのスケジュール帳も選べるほど売っててビックリ。


IMG_0885.jpg

IMG_0883.jpg



新しいスケジュール帳にスケジュールを書き写してると

年末までの事
来年の事まで 
そしてもっと先の事
仕事の事
私自身の事
子どもたちの事
家の事も いろいろ思いを巡らせて

新学期が始まった区切りのタイミングで
いろいろ書き出して 1時間ほど1人静かに思考の整理をしました!

こんな時間は本当に大事。
好きな時間です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
ポチッと応援よろしくお願いいたします。
ありがとうございましたm(__)m

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
NEWS

受講生受付中♪ 「整理収納no教室きほん編」        
 
    ・2014年 8月25日(月) 13:15~16:15 大阪市中央公会堂   残席1名
    ・2014年 9月12日(金)    〃            〃       残席4名
    ・2014年10月20日(月)    〃           〃       残席4名

◆初めて整理収納サービスのご依頼は「整理収納サービス初めてプラン」をご利用下さいね。
只今大変込み合っています。 
現在整理収納サービスの開始は 2014年10月中旬以降 が可能となっています。


◆毎月上旬発行 メルマガ『myRhythm通信』の購読ご希望の方はコチラからお申し込みください。

◆スタッフブログ「おしゃべりから整理収納」も随時更新中です♪ 覗きに来てね。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://myrhythm11.blog.fc2.com/tb.php/747-98f215dc
該当の記事は見つかりませんでした。