my*Rhythm Note 2nd.

整理収納アドバイザー 尾山敬子のBLOG♪

掃除機を買い替えました!

こんにちは。

皆さん 3連休はいかがお過ごしでしたか?
私は娘が8年続けたバスケの引退試合が3日間続き
特別な3連休を過ごしていました。
目指していた全国大会出場は叶わなかったけど
とっても幸せな時間でした・・・。

そんな余韻を引きずりながら始まった今週^^
今日は朝から明日の講座の準備をしています!


さて、話は変わって
ダイソンのコードレスクリーナー DC62モータヘッドプロ を買いました!

IMG_0938.jpg

今日は家に居るので いつも掃除機をかけないところまでも掃除して^^
付属のツールのお陰で 
今まで掃除できなかったところが掃除できる様になって嬉しい!
ついつい面白くなって あちこち ツールを変えて掃除をしたくなります。
(これって 買った最初だけかもしてないけど、、、それでもいいの。)
全ての付属のツール 我が家では出番があります。

IMG_0931.jpg

今回 掃除機を買い替えるのに 
いろいろ考えて 調べて シュミレーションしました!

今まで使っていた掃除機との違いや 使い勝手 充電
音  大きさ 重さ デザイン 付属ツール 価格 購入先 保証のこと
売り場にも2回行って 現物を確認して 慎重に買いました^^ 

10日経った今。  買って正解です!!


たった掃除機一つの事かもしれないけど
掃除機一つ変えたことで 我が家は大きな効果がいっぱい。
とっても 気分良く ストレスフリーになったよ♪


例えばこんな効果が。

・かがんで コードを引っ張って コンセント抜き差しする
 毎日の負担がなくなって 本当に楽。
 楽だから毎日気分よく掃除機かけられる♪
 むしろ掃除機かけたくなっちゃうくらい楽しい行為に代わってます。
 だから 私の機嫌がいい^^♪
 
・付属ツールのお陰で 今まで手が届かなかったところ 
 めんどくさかった所もサッと掃除できる様になって
 今までより 部屋がキレイになって行く成果が目に見えてわかるから 
 気持ちいい 気分がいい♪

・夫や子どもたちも掃除機をかけたくなるデザインと機能と気軽さで
 前より掃除機をかける様になったし 頼みやすくなった。
 (これも目論見通り! よしっ!)

・収納スペースも今までは床に置かれていた掃除機の本体がなくなったので
 床が四角く空いて ゆとりが生まれて スッキリ 
 毎日クローゼットを開けた時も気分いい♪


掃除機でそんな大袈裟なと思われるかもしれないけど
考えて 調べて自分仕様の掃除機を買ったことで 
プラスアルファの効果が生まれるのを実感。

だからモノって凄くて 面白い!


さて もう1つ 整理収納サービスでも多く課題になる
「掃除機の収納」 

今までとは違う掃除機のスタイルなので
収納も新たに考えないと。。。


我が家は動線が一番いいリビングのクローゼットが掃除機の収納場所。

IMG_0942.jpg

扉を開けた左手に無印良品の引出しを設置して
サッと手に取れる高さにただ置くだけにして

小型の付属ツールは片手でサッと取り出して 片づけられるように
引出しへポイッと^^

IMG_1024.jpg

そして 長さのあるT字のツールや拭き掃除のモップなどは
右手に立てて収納 こちらも片手でサッと取り出せて元に戻せる収納に

IMG_1017.jpg

毎日楽で 家族がすぐ使えて 
無理のないシンプルなシンプルな収納に。


只、唯一 気になるのは 最初から懸念していた 音。
やっぱり もう少し静かになってほしいのが本音。。。

でも今は その気になる音も我慢できるくらい 
いい役割を果たしてくれてるけど。


たった掃除機一つの事だけど
私たちをサポートしてくれる生活家電。
毎日使う道具になるからね。

どんなサポートをしてくれると助かるか 嬉しいか
自分の暮らしに合った 自分に合った 掃除機選び

たかが掃除機 されど掃除機 
まだ 我が家に来て10日だけど 愛おしい 頼もしいダイソン君です^^



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
ポチッと応援よろしくお願いいたします。
ありがとうございましたm(__)m

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
NEWS

受講生受付中♪ 「整理収納no教室きほん編」        
    ・2014年10月20日(月)  13:15~16:15  大阪市中央公会堂  残席1名
    ・2014年12月12日(金)      〃           〃      残席4名
    ・2015年 1月16日(金       〃           〃      残席4名
*11月教室は 都合によりお休みとさせて頂きます。

◆初めて整理収納サービスのご依頼は「整理収納サービス初めてプラン」をご利用下さいね。
只今大変込み合っています。 
現在整理収納サービスの開始は 2014年11月以降 が可能となっています。


◆毎月上旬発行 メルマガ『myRhythm通信』の購読ご希望の方はコチラからお申し込みください。

◆スタッフブログ「おしゃべりから整理収納」も随時更新中です♪ 覗きに来てね。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://myrhythm11.blog.fc2.com/tb.php/759-3cb0320c
該当の記事は見つかりませんでした。