my*Rhythm Note 2nd.

整理収納コンサルタント尾山敬子のBLOG♪

25日は9月の「お家プロデュースレッスン」の日でした!

おはようございます!

ちょっと遅れてのご報告。
スタッフブログの方ではその日のうちにアップしてくれてます(汗;) スタッフブログも覗いてね!)

25日のこと。
1か月に1度教室に通いながら
1年間かけてお家を整えていく整理収納のお稽古
「お家プロデュースレッスン」の日でした!


unnamed_201409270110195e8.jpg

こんな感じに1か月の成果を報告し合います。
ペースはそれぞれ。 
それぞれのゴールに向けて
次回の課題 次への一歩を私からアドバイス。
みんなとの会話の中からヒントを掴んで
それぞれ 1年かけてお家を整えています!


只今の3期生。
今月で5カ月が経過しました。

皆さん 「整理収納の感覚」 掴んでこられました。
私からのアドバイス。
みんなとの会話の中から
「自分のお家の場合は・・・。」と
想像し考え 判断ができる感覚。


「こんな感じにやってみました~~。」
「こんな感じになったの。」


ご自身で次の課題を感じ
「これを課題にします!」と
ご自身で次に進む一歩をを見出されている。

凄い!
凄い!


初めはどこからどうしていいのかわからない状況だったのが
5か月過ぎると  
モノを把握することが出来てきて 
各部屋の役割りを考え
家具のレイアウトも決まり
収納スペースの割り当てが見えてきます。

もうここまで来たら 大丈夫。


みんなで笑いながら 
いっぱいおしゃべりしながら
それぞれのペースでお家が整う教室です。


今回も 
どんな風に洗濯をしてるの~~?
いつ洗濯ものをたたんでるの~~?
どんな風にキッチンの生ゴミを捨ててるの~~?
会話は止まらない。
 
みんなの 「生の暮らし」 笑っちゃう^^

この生の暮らし 素の状態 が整理収納には大事。


きれいごとだけでない
理想論だけでない
事実を見据えた 整理と収納を私は大事にしたいから

それぞれの性格やこだわり ご家族の事ももちろん重要。
あらゆる 生の毎日の暮らしを見据えて

それでも もっと心地良く もっとステキに もっと理想の暮らしになる様
アプローチします。
1年かけて 自分のお家をプロデュースするレッスンです^^

それではまた10月に♪
ありがとうございました。


*次回の共通の課題は「食器」となりました。



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
ポチッと応援よろしくお願いいたします。
ありがとうございましたm(__)m

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
NEWS

受講生受付中♪ 「整理収納no教室きほん編」        
    ・2014年10月20日(月)  13:15~16:15  大阪市中央公会堂  満席になりましたm(__)m
    ・2014年12月12日(金)      〃           〃      残席4名
    ・2015年 1月16日(金       〃           〃      残席4名
*11月教室は 都合によりお休みとさせて頂きます。

◆初めて整理収納サービスのご依頼は「整理収納サービス初めてプラン」をご利用下さいね。
只今大変込み合っています。 
現在整理収納サービスの開始は 2014年11月以降 が可能となっています。


◆毎月上旬発行 メルマガ『myRhythm通信』の購読ご希望の方はコチラからお申し込みください。

◆スタッフブログ「おしゃべりから整理収納」も随時更新中です♪ 覗きに来てね。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::





Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://myrhythm11.blog.fc2.com/tb.php/766-ce93393a
該当の記事は見つかりませんでした。

◆整理収納サービスのご案内

firstplanb.jpg

◆整理収納教室のご案内

只今受講生受付中♪ 
全2日 整理収納プロ向け講座
整理収納サービス現場起業講座2期生

会場:大阪市中央公会堂
1日目 2017年8月21日(月)
2日目 2017年9月11日(月)
両日  10:00~16:00

検索フォーム

QRコード

QR