my*Rhythm Note 2nd.

整理収納コンサルタント尾山敬子のBLOG♪

新たな仲間入りが・・・

デジタルテレビ


暑い週末でしたね。



この週末に


とうとう我が家に


デジタルテレビがやってきました。




先週、家族で


家電屋さんに行き


あ~でもない、こうでもない言いながら


購入したテレビが


昨日届きました。




それに伴い、


リビングのモノの移動が必要で

あっちこっち動かさなきゃいけなくて。。。

とっても大きな整理と収納でした;;;




夫が居る週末に

上げ下げしたいモノの動きや

重たいモノや

厄介なモノの移動をしなきゃ



しかもこのテレビ周りあるものは


ほとんどが夫のモノ


LPレコードに始まり

ビデオテープに

CDにDVDに

おまけにカセットテープまで。。。



配線をするのに

取り出したので

ずっと気になっていた


これらのモノの見直しを

この時ばかりとしてもらいました。。。


があまり、変わらず


この辺りの夫のモノはコレクションだもんね。。

一生のお付き合いになるモノでしょう。。。きっと。。



テレビの設置しながら


久しぶりにこれ聴きたい!!と


次々に音楽が止まらないし、



テレビの設置が終わってからは


3Dテレビで映画が観たいと


早速レンタルしてきて観たり



音と映像を楽しみながら


週末を過ごしてました^^





長いお付き合いになるだろうからね^^

ウチのリビングに馴染んでね。





それから

今日は1階の義母の部屋には


新しいお仏壇が届きました。



それにも伴い

義母の部屋の片づけも少し。



今回はお仏壇周りと


食器棚の整理と収納を


食器も3分の1ほど間引き


義母が使いやすく


出し入れしやすいように


棚と棚の高さを広げ

棚の奥まで見えるように

1種類ずつ配置して



出し入れしやすくなったはず。




そんなこんなの

家のことをゴソゴソする

週末をすごしていたら



娘のママ友から連絡が来て

晩ごはんのお誘いが



娘も一緒に急遽

女チームは外に食べに行くことになり




夫と息子の男チームは

適当にどこか食べに行くからいいよー。と^^



思わぬ今夜は

ママ友達と大笑いをして


子どもたちの学校の様子を知り

ありがたい環境で

子育て出来ていることに

感謝です。




そんなこんなのゴソゴソした週末を過ごしていました。



私の方がまだ、このリビングの変化に


慣れないのよね。。。









にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
ポチッと応援よろしくお願いいたします。
ありがとうございましたm(__)m
 
 『整理収納・インテリア相談』 『整理収納サービス』
  詳細お問い合わせはこちらからどうぞ。








Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://myrhythm11.blog.fc2.com/tb.php/77-02484867
該当の記事は見つかりませんでした。