my*Rhythm Note 2nd.

整理収納コンサルタント尾山敬子のBLOG♪

◆整理収納サービス◆ お友達が呼べる自分の部屋が欲しい。



DSC04249.jpg



こんばんは。
写真は 今日のブログの内容と関係ないけど・・・^^
一昨日 夕方少し時間があったので
ずっとずっと 気になっていた玄関周りの花の植え替えをして
写真をパチリ!っと撮ったので^^



さて 昨日は整理収納サービスへ伺いました。
お子さんが4人いらっしゃる 大家族のお家。
来春から中学生になる 一番下のKちゃんのお部屋ができました!

整理収納サービスへ 伺わせて頂いた初日から
一緒にお家を整えてくれていた Kちゃん。


「友達 呼べる自分の部屋が欲しいな~~。」
「友達 呼べるKちゃんのお部屋作ろうね!」 
 と話していたから 
Kちゃんの笑顔が本当に嬉しい!


独立された長男君のお部屋をKちゃんのお部屋に。

ダイニングにあったKちゃんの学習机を移動するまでに 
まずはお兄ちゃんのモノを整理し お兄ちゃんの家具を運び出し
Kちゃんの学習デスクを2階へ運び
ベッドの入れ替え 整理タンスの移動など

これらの家具の移動を 昨日私が伺うまでに 
ご主人と年の離れたお兄ちゃんたちが協力して
済ませておいてくださいました。


嬉しいことですね。 お母さん 1人だけでは
お家と整えるのは とてもとても大変な事。

昨日も大学生のお兄ちゃんが学校から帰って来て
一緒にお家を整えてくれました。
とてもとても 頼もしい 頼りになる 力強いお兄ちゃん。

次回私が伺うスケジュールにも合わせてくれて
ご家族みんなでお家を整えている
あたたかな 整理収納の現場です。



お家が整ってくると 変化が起きてきますね。
家族が喜んで
モノも 空間も 空気も変わると
家は喜んで 共鳴し合って
どんどんどんどん 活き活きしてきます。
 
現場にいると そんな 感覚を感じるんです。


お母さんがお家を整えようと
行動を起こしてくれたことで変化が起き
Kちゃんのお部屋ができ 
Kちゃんの笑顔が見れました。

次のゴールに向けて
もうひと踏ん張り 頑張りましょう。

嬉しい現場の1日でした^^



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
ポチッと応援よろしくお願いいたします。
ありがとうございましたm(__)m

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
NEWS

受講生受付中♪ 「整理収納no教室きほん編」        
    ・2014年12月12日(金)  13:15~16:15 大阪市中央公会堂  残席3名
    ・2015年 1月16日(金)       〃        〃       満席となりました。
    ・2015年 2月 3日(火)      〃         〃       残席4名
    ・2015年 3月 6日(金)      〃         〃       残席4名
    ・2015年 4月17日(金)      〃         〃       残席4名
*11月教室は 都合によりお休みとさせて頂きます。

◆初めて整理収納サービスのご依頼は「整理収納サービス初めてプラン」をご利用下さいね。
只今 たくさんのお申し込を頂いています。 ありがとうございます。 
現在 新規の整理収納サービスの開始は 2015年1月以降 が可能となっています。


◆毎月上旬発行 メルマガ『myRhythm通信』の購読ご希望の方はコチラからお申し込みください。

◆スタッフブログ「おしゃべりから整理収納」も随時更新中です♪ 覗きに来てね。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://myrhythm11.blog.fc2.com/tb.php/794-b823b61a
該当の記事は見つかりませんでした。