my*Rhythm Note 2nd.

整理収納コンサルタント尾山敬子のBLOG♪

◆整理収納サービス◆ お客様からのお手紙

こんばんは。

先週の事。
整理収納サービスへ4か月通わせて頂いていたお客様の最終日。


お客様から 最後にお手紙を頂きました。

DSC04268.jpg



「尾山さん これ・・・私の気持ち。
尾山さんのこと 整理収納の事を もっと多く方に知ってもらいたいから
ホームページへお客様の声を載せてもらえたらと。
お礼に手紙を書くのが一番かと思って・・・。」 
と。


その場でお手紙を読ませて頂き 
胸がいっぱいで 涙があふれて 言葉が出ません。

「こちらこそありがとうございます・・・・。」 



お客様との出会いは
娘さんが私の事を見つけてくださり
そして お母様とのご縁を頂きました。

直接お母様からのご依頼でないケースでしたので
まずはお母様とお電話でお話させて頂く事からスタートしました。

初めてお電話でお話をさせていただた時
お母様ご自身が お家を整えたいと思ってくださっていることが解かり
今回のご縁が始まりました。


これからのご主人とお二人の暮らし。
そして時々 お子さんたち お孫さんたちが帰ってきたら
お泊りができて 食事もみんなで ゆったりできるお家に。


これからの暮らしのイメージを描きながら
30年 今までの日々を支えていたモノ
お子さんの成長を感じる様々なモノ
子育てを一生懸命された記しとなるモノなど
30年間のお客様の暮らしを感じながら

今までの日々が 更に これからの日々に繋がる様に
モノを見直し お家を整えました。


この4か月 お母様と交わした たくさんの会話。
たくさん笑った ご家族のエピソード。
私もたくさんのエネルギーを頂き
毎回「ありがとう。」の言葉と気持ちを交わしあい。
最終日を迎えました。

「もうこれで 大丈夫!」


ご主人さんも 喜んでくださって
娘さんも 喜んでくださって
お孫さんも 喜んでくださって
これからを楽しむモノに満たされ

ご家族 みんなが気持ちを一緒にしてくださったから
更に更に 「もうこれで 大丈夫!!」 


お母様の笑顔を見て
お家が活き活きするのを見て

お母様の笑い声 お母様の笑顔 忘れません。


そんな役割になれるこの仕事に出会えて幸せです^^


お客様が一人でも 困っている人が 笑顔になれるようにと
お手紙を書いてくださったので
ブログでもご紹介させて頂きますね。


本当にNさん ありがとうございました(感謝m(__)m)。
お正月 ご家族みんなで お家で笑って過ごしてくださいね♪


------------------------------------------------------

私が前向きに生きる気持ちにさせてくれた尾山さんへ

30年前に私達夫婦は3人の子供達の為にこの家に決めました、
その時のワクワク感はいつのまにか忘れていました。

子供達も巣立ちいつのまにか夫婦二人になっていました。
片付けるのがへたな私と 物を捨てるのが嫌いな主人
そんな二人を変えてくれたのは尾山さんです。

なぜそうなったのか30年前に振り返ってみると
成長にともない個室が必要になった子供の為に買った家具と物でした。
巣立った後の溢れかえった家具と物をどうしてよいか分からず
収納の本を買っては生かされず 収納家具を買い又 物が増えるの繰り返しでした。

捨てる事は解かっていましたが 何を捨てていいか解からず途方に暮れていた頃
嫁に行った娘が尾山さんを紹介してくれました。

お会いした時私はホームページの人が来るので
心の中で構えていたのを今でもはっきりと覚えています。
この年の人間は困りますね~。

一日目の終わりの頃には 人の為と人の喜びが、尾山さん自身の喜びになっていたので
構えていた私を安心し信頼するように変わっていました。
ひとつひとつ部屋が明るく 広くなって行くのを主人は話しませんがきっと喜んでいます。
その証拠に 一番大変な大型ゴミと燃えないゴミや燃えるゴミを もくもくと捨ててくれました。
もうしんどいと思う時に これからもっとしんどくなると思うと 
尾山さんが私達の為に考えてくれたテーマ *シンプルな生活* を思い出し
なんとかゴールまできました、

尾山さんと出会わなければ 今も一人で悶々と暮らしている事でしょう。
尾山さんを紹介してくれた娘と尾山さんとの出会いに感謝します。
タンスの引き出しを引く度 きれいに収まった服や小物見る度
一人にんまりして喜びにひたっています。

収納の仕方を尾山さんが教えてくれました。
おかげで持ち物を一目で把握でき、余分な服や本を買わなくなり
買う時にはこれを何処にしまうかを考えると買うのを止める事も出来ます。

私たちが結婚する時代は 家が狭かろうが広かろうが
嫁入り道具を揃えるのが親の務めと持たせてくれました。
それは和室に使う家具で マンションの洋間の部屋には合わず
子供たちは洋間を使いたがり 家具をあちこち移動させどの部屋も無茶苦茶になりました。
そのような人達が沢山いらっしゃると想像します。

困ったその人たちに一人でも尾山さんと出会える事を願いながら・・・。
その点いまの若い人はよく考えて家具を買っている人が多いと思います。
これから来る老後の二人がシンプルで動くのに
楽で安全な生活に変えてくれた尾山さん。
この場をお借りして心からお礼を申し上げます。
本当に有難うございます。

( T.N  50代)
---------------------------------------------------------




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
ポチッと応援よろしくお願いいたします。
ありがとうございましたm(__)m

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
NEWS

受講生受付中♪ 「整理収納no教室きほん編」        
    ・2014年12月12日(金)  13:15~16:15 大阪市中央公会堂  残席3名
    ・2015年 1月16日(金)       〃        〃       満席となりました。
    ・2015年 2月 3日(火)      〃         〃       残席4名
    ・2015年 3月 6日(金)      〃         〃       残席4名
    ・2015年 4月17日(金)      〃         〃       残席4名
*11月教室は 都合によりお休みとさせて頂きます。

◆初めて整理収納サービスのご依頼は「整理収納サービス初めてプラン」をご利用下さいね。
只今 たくさんのお申し込を頂いています。 ありがとうございます。 
現在 新規の整理収納サービスの開始は 2015年1月以降 が可能となっています。


◆毎月上旬発行 メルマガ『myRhythm通信』の購読ご希望の方はコチラからお申し込みください。

◆スタッフブログ「おしゃべりから整理収納」も随時更新中です♪ 覗きに来てね。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://myrhythm11.blog.fc2.com/tb.php/797-d9e33b5a
該当の記事は見つかりませんでした。