my*Rhythm Note 2nd.

整理収納コンサルタント尾山敬子のBLOG♪

お篭りで事務仕事;;お気に入りのトレータイプのカゴのご紹介♪

 jimu_20110419175014.jpg
  

 今日は整理収納サービスが変更になったので

 やらなきゃいけないと思っていた事務仕事と紙ものの整理にいそしみました。。


 雨も降ってきて、なんだか家にいると足元が寒い~~。

 今日はお篭りを決め込んで取り組んでたけど

 集中力が続かない。。


 この勢いで22日までに書き上げないといけない

 コラムを仕上げたいと思ってたけど・・・



そろそろ晩御飯も作らなきゃ

 もうこんな時間(>_<)

 
 どうしてもコーヒーが飲みたくなって一息ついてます。


 続きは晩御飯を食べた後からになるかな・・・



 ちょっと今日は、収納カゴのご紹介♪




kago.jpg


 
 プライベートな紙モノの一時置き場をご紹介したけど。。。

 その時のブログは過去ブログに→☆
 
 実は、仕事用の一時置き場もあるんです。


 この取っ手のついたトレータイプのカゴです。



 お客様に必要な情報や
 
 教室の資料や

 後でファイルしなきゃいけない紙モノたちや

 その時によって内容は様々ですが

 このカゴにバサッと入れてます。
 


 このカゴ、ウチでは大活躍です。

 
 

 普段は私の仕事用の一時置きなのですが

 今日みたいな紙モノの整理や事務仕事をしている最中も

 やり終えたモノや郵便物の区別するために

 トレー代わりに使えるし

 今なんか中断しないといけないので

 やりかけの仕事のモノをドサッと入れて

 持ち運ぶとテーブルに何もない状態にすぐできる。



 

 他にもこのカゴタイプのトレーは出番はあって、
 
 来客時には、お茶セットをまとめたり

 パンや果物入れになる時も


 意外と使い勝手がいい優れモノです。




 トレーの中に入れてるだけで

 それだけでなんだかキレイにお部屋がみえますよ。


 トレーは大好きなモノ

 常にアンテナ張ってるモノの一つです♪
 

 さて、晩御飯作ります(^.^)




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村


お手数おかけします。
ポチッと応援よろしくお願いします。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


■3回連続『整理収納no教室』 只今受付中 残席2名です。
  詳細・お申込みはこちらから→☆


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
 


 




 



  
 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://myrhythm11.blog.fc2.com/tb.php/8-7e649049
該当の記事は見つかりませんでした。