my*Rhythm Note 2nd.

整理収納アドバイザー 尾山敬子のBLOG♪

お家を整えながら 私自身を整える

 
おはようございます。
引き続き長いお正月休みを過しています^^
今日がお休み最終日。

こんなに休んでいるのは
何年振りかしら。




ここ数日 落ち着いて 家の事をいろいろリセットしました。

目に見えた乱れではないけど なんか気になっている事をいろいろと。
そんな小さな気になることをクリアにさせてくと
家の中と私の気持ちがすごくリンクしているのがわかります。

このお休みしっかり時間を取って モノの見直しながら 家の中を整えながら
私自身を整えたかった。

そんな 整理収納をする時は
落ち着いた時間と気持ちが必要です。


モノを手にして見直して 体を動かして 家の中を整えていると 
勝手にこれからの暮らしの事を考えてる。

大切にしたいことを再認識し 
心地良い 好きなコトもモノも
これからやりたいことも 
落ち着いて お家の中を整えてながら いろんなことを感じて考えてる。


体を動かし 家の中を整え 家の中がニュートラルな状況になると 
ほっとして いろんなことにゆとりが生まれて 安定してくるのががわかります。


こんな状況がいつもだったらいいけど
それはなかなかね。

でも やっぱり この感覚必要。
だから 定期的にしっかり時間を取って お家を整え根っこを作る。

お家を整えると安心できて安定するこの感じ
今年は一人でも 多くの方に実感してもらいたい。





さて この休みに家をリセットさせた後 私のしたかったこと!



ソファーでごろんと寝ころんでみたり

IMG_1434.jpg



アロマをつけて
キャンドル灯すなんて言う 気持ちのゆとりが欲しかった。

IMG_1395.jpg



1人落ち着いて 本を読んだり
映画を観たりしたかった。


IMG_1424.jpg




明日からお仕事スタートです。
さあ、午後から えべっさんに行ってきます!




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
ポチッと応援よろしくお願いいたします。
ありがとうございましたm(__)m

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
NEWS
◆年末年始のお休み 2014年12月27日(土)~2015年1月9日(金)

受講生受付中♪ 「整理収納no教室きほん編」       
    ・2015年 1月16日(金)  13:15~16:15 大阪市中央公会堂  満席となりました。
    ・2015年 2月 3日(火)      〃         〃       残席4名
    ・2015年 3月 6日(金)      〃         〃       残席4名
    ・2015年 4月17日(金)      〃         〃       残席4名
    ・2015年 5月19日(火)      〃         〃       残席4名

「お家プロデュースレッスン4期生」 只今受講生受付中♪ 定員6名 残席3名

◆初めて整理収納サービスのご依頼は「整理収納サービス初めてプラン」をご利用下さいね。
只今 たくさんのお申し込を頂いています。 ありがとうございます。 
現在 新規の整理収納サービスの開始は 2015年3月以降 が可能となっています。


◆毎月上旬発行 メルマガ『myRhythm通信』の購読ご希望の方はコチラからお申し込みください。

◆スタッフブログ「おしゃべりから整理収納」も随時更新中です♪ 覗きに来てね。
 *毎月整理収納のテーマを決めてブログをアップしています。
 【1月のテーマは「食器」ですよ!】

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://myrhythm11.blog.fc2.com/tb.php/828-63078b71
該当の記事は見つかりませんでした。