my*Rhythm Note 2nd.

整理収納アドバイザー 尾山敬子のBLOG♪

留学生とのプライベートな事をいろいろ



な~~んて寒いの~。
ここ最近のプライベートな出来事を少し^^


今年の2月9日は寒かった~~。
2月9日は私にとっては ちょっと特別な日。

亡くなった父

そしてインドネシアの留学生のEDDYの誕生日が一緒でね。
個性ある2月9日生まれの面々たちです^^

近い家族の中に3人が同じ誕生日。
夫と出会った時はビックリ!
更にEDDYと出会った時は笑っちゃった!!

朝からインドネシアのEDDYとLINEでやり取りをして
2月9日が始まった1日。

2月9日にご縁のある私です。
みんな お誕生日おめでとう!



そして 8日の朝は 高3の娘は卒業式まで 1か月間お休みなので
フィジーに2週間の短期留学へ出発。

フィジーの留学を決めたのはフィジーの留学生のクレラとセニ 
他にもたくさんのフィジーの留学生とのご縁のある国でもあったから。


でも 1人で海外へ行かすのは初めてなので
関西国際空港で「いってらっしゃい!」と手を振ってから


「ちゃんと韓国で乗り継ぎはできてるかな。」とか
「Wi‐fi 繋がるところ見つけられるかな。」とか
小さなやきもきすることがいっぱい・・・・。


案の定 8日、韓国までは娘と連絡取れていたのが
そこからはWi‐fiが繋がらないのか 連絡がないまま。
ちゃんと着いてるのかな。と やきもき やきもき。


そんな今朝 セニから電話が
「昨日 ○○○と会ったよ~。」と


昨晩 セニが娘のホストファミリーの家を訪ねてくれたらしい。
そんなセニの連絡で娘がちゃんとフィジーに着いているのを知った私。


出発前に東京に居るクレラにアドバイスをもらい
フィジーに着いたら セニがフォローしてくれて
なんとも 嬉しく 頼もしい留学生の家族たち。


今はみんな離れ離れだけど
たくさんの留学生の家族の繋がりが
嬉しいここ数日の出来事でした。


さあ、娘の留学生活はいかに・・・・
娘の事を想いながら お雛様でも飾りたいと思います^^


DSC00695.jpg

<これは一昨年のお雛様の写真^^>




娘が着いたことがわかったので
少し安心して 今日も整理収納サービスへ行ってきます!

皆さんも良い1日を♪




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
ポチッと応援よろしくお願いいたします。
ありがとうございましたm(__)m

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
NEWS

受講生受付中♪「整理収納no教室きほん編」@大阪市中央公会堂  13:15~16:15 定員4名      
    ・2015年 3月 6日(金)    残席1名
    ・2015年 4月17日(金)    残席4名
    ・2015年 5月19日(火)    残席4名

受講生受付中♪「お家プロデュースレッスン4期生」@大阪市中央公会堂 定員6名 満席になりました。

◆初めて整理収納サービスのご依頼は「整理収納サービス初めてプラン」をご利用下さいね。
只今 たくさんのお申し込を頂いています。 ありがとうございます。 
現在 新規の整理収納サービスの開始は 2015年5月以降 が可能となっています。


◆毎月上旬発行 メルマガ『myRhythm通信』の購読ご希望の方はコチラからお申し込みください。

◆スタッフブログ「おしゃべりから整理収納」も随時更新中です♪ 覗きに来てね。
 *毎月整理収納のテーマを決めてブログをアップしています。
 【2月のテーマは「ラッピング用品」です!】

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://myrhythm11.blog.fc2.com/tb.php/843-7d0e6ec2
該当の記事は見つかりませんでした。