my*Rhythm Note 2nd.

整理収納コンサルタント尾山敬子のBLOG♪

◆整理収納サービス◆ お家に収納の基盤を作りましょう。

IMG_1746.jpg

これは豆苗^^

2度目の芽がニョキニョキ生えてきました!

毎回豆苗を買ったら 2回ほど食べては育て 
食べては育てを繰り返してます。

毎日どれだけ伸びてるか見るのが楽しみ^^


さて、写真とは関係ないけど
昨日は2年前に整理収納サービスのご依頼をいただいてから
ご縁の続くお客さまの所へ。
時間が経って 今回は新居にお引越しをされ 再度ご依頼を頂いています。


新居の間取りのご相談の際も
お客様のライフスタイルやご家族の事
モノの状況など わかっているので
電話でのやり取りでアドバイスをさせて頂き。

昨日は新居にお伺いさせていただき
収納の仕組みを一緒に考え作ってきました。


モノの管理がしやすく
出し入れが楽に続くように
維持しやすい 収納の仕組みができました!


「整理」で これからの暮らしに使うものを選んで モノを把握し

「収納」で 出し入れしやすく 管理しやすい方法を考え

「整理収納」で すべてのモノの居場所を作り
お家の中に収納の基盤を作ります。


こうやってすべてのモノに居場所が決まったら

日常は出しっぱなしのモノ 使ったモノを元に戻す「お片付け」をして 

そして 汚れや埃を取るための「掃除」をすればいいだけに。

整理収納ですべてのモノに居場所があって
お家の中に収納の基盤が作られると 日々がとっても楽な
ストレスフリーなお家になります。

せっかくの素敵な新居の暮らし。
少しでも 心地よく 楽に ストレスが減らせる暮らしになるように
収納の基盤をお客様と一緒に作ってきました。


「尾山さん来てくれたら テンション上がる~!」と言っていただけること
私も幸せです^^

続きも頑張りましょう!
お疲れ様でした~。



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
ポチッと応援よろしくお願いいたします。
ありがとうございましたm(__)m

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
NEWS

受講生受付中♪「整理収納no教室きほん編」@大阪市中央公会堂  13:15~16:15 定員4名      
    ・2015年 3月 6日(金)    満席になりましたm(__)m
                       キャンセルが出ましたので残席1名です。
    ・2015年 4月17日(金)    残席4名
    ・2015年 5月19日(火)    残席4名

受講生受付中♪「お家プロデュースレッスン4期生」@大阪市中央公会堂 定員6名 満席になりました。

◆初めて整理収納サービスのご依頼は「整理収納サービス初めてプラン」をご利用下さいね。
只今 たくさんのお申し込を頂いています。 ありがとうございます。 
現在 新規の整理収納サービスの開始は 2015年5月以降 が可能となっています。


◆毎月上旬発行 メルマガ『myRhythm通信』の購読ご希望の方はコチラからお申し込みください。

◆スタッフブログ「おしゃべりから整理収納」も随時更新中です♪ 覗きに来てね。
 *毎月整理収納のテーマを決めてブログをアップしています。
 【3月のテーマは「防ぐもの 防災用品」です!】

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://myrhythm11.blog.fc2.com/tb.php/851-4dc35dcc
該当の記事は見つかりませんでした。