my*Rhythm Note 2nd.

整理収納コンサルタント尾山敬子のBLOG♪

お家プロデュースレッスン3期生 修了の日



台湾旅行から帰国し
次の日から整理収納サービスへ連日お伺いさせて頂く中

昨日は「お家プロデュースレッスン3期生」の最後の日でした。

お家プロデュースレッスンは1か月に1度教室に通いながら1年かけて
お家のお片付けに取り組む 実践型の整理収納教室です。

毎年秋ぐらいから受講生の募集を開始し 4月から1年スタートします。

定員6名の少人数の整理収納の教室で
毎月私からのミニレクチャーから始まり 
メンバー全員の共通の課題と個別の課題の2つに取り組み 
成果を報告しながら 次の一歩をアドバイスし
一歩一歩 コツコツを整理収納を進めていきます。


1軒1軒 それぞれのお家・暮らしに応じた収納の基盤が
1年かけて完成しました!

お一人お一人の頑張りがお家の変化に表れています。

これで もう 大丈夫!
自信を持って 修了とします。



整理収納の本来の力
整理収納が自分で出来る力
モノを選ぶ力


1年かけて しっかりお伝えし スキルを掴んで頂きました。



最後に皆さんから お手紙やお花や贈り物を頂きましたm(__)m

IMG_1914.jpg


教室は一番大切にしたい空気感。
皆さんのお陰で 温かで和やかな雰囲気の中
いろんなことをリラックスして話せる教室となったこと。
本当に感謝しています。

いろんなことをしゃべって
たくさん笑って
みんなからの刺激ももらって

1年間 お家のこと 家族の事 モノの事
いろんなことを感じて考えて頂いたと思います。

1年も一緒だと 本当に最後は寂しい。
私も感無量でウルウル。

どうぞ1年の頑張りを労ってくださいね。


そして いつも陰で支えてくれてるスタッフ2人にも感謝して
昨日もこんな手作りケーキを作って来てくれました。

DSC04715.jpg


みんなに感謝な幸せな教室です。

本当にお疲れ様 ありがとうございました!


*次期4期生2015年4月スターとの募集は終了しました。
  2016年4月からスタートの5期生の募集は11月くらいからスタート致しますm(__)m


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
ポチッと応援よろしくお願いいたします。
ありがとうございましたm(__)m

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
NEWS

受講生受付中♪「整理収納no教室きほん編」@大阪市中央公会堂  13:15~16:15 定員4名      
    ・2015年 4月17日(金)    残席1名
    ・2015年 5月19日(火)    残席4名
    ・2015年 6月 5日(金)     残席4名
    ・2015年 7月13日(月)    残席4名

受講生受付中♪「お家プロデュースレッスン4期生」@大阪市中央公会堂 定員6名 満席になりました。

◆初めて整理収納サービスのご依頼は「整理収納サービス初めてプラン」をご利用下さいね。
只今 たくさんのお申し込を頂いています。 ありがとうございます。 
現在 新規の整理収納サービスの開始は 2015年6月以降 が可能となっています。


◆毎月上旬発行 メルマガ『myRhythm通信』の購読ご希望の方はコチラからお申し込みください。

◆スタッフブログ「おしゃべりから整理収納」も随時更新中です♪ 覗きに来てね。
 *毎月整理収納のテーマを決めてブログをアップしています。
 【3月のテーマは「防災用品・防ぐモノ」です!】

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://myrhythm11.blog.fc2.com/tb.php/867-38a44e9b
該当の記事は見つかりませんでした。