my*Rhythm Note 2nd.

整理収納コンサルタント尾山敬子のBLOG♪

4月の「整理収納no教室きほん編」開催しました。 

おはようございます!
今日も何とか晴れ。 
また明日からお天気も崩れるようでスッキリしないお天気だなんて。。。

昨日はあたたかな春らしいお天気の中
毎月開催している 「整理収納no教室きほん編」の4月教室でした!

20150417_124156.jpg


会場の大阪市中央公会堂まで歩くのも気持ち良かった~♪


私の仕事の8割は整理収納サービスの現場。
直接ご依頼いただいたお客様のお宅へお伺いさせて頂き
一緒にお家を整えていきます。

現場でも整理収納を進めながら
整理収納の教室でお伝えしていることを
実践しながら場面場面でお伝えしています。


やはり 整理収納の事を頭で理解し捉えておく事も
とても大切で必要と考えているから。

そして現場だけでなく
整理収納の基本を習っていただける場も必要と考え
7年前から月に1回 「整理収納no教室 きほん編」を開催しています。


反対に教室では 少しでも整理収納サービスの現場の様に
受講生さんがお家に帰って 自分のお家の整理収納ができる様に
お一人お一人の暮らしに合った整理収納を大切にしたくて
あえて少人数で長年 開催しています。


整理収納no教室きほん編の内容は

・整理収納の大切な事
・整理収納の手順
・モノの事 モノの持ち方について
・整理の方法
・収納のポイント

そして後半に少しの時間ですが 個別の整理収納の時間も設けているので
教室でお伝えした内容を
具体的にすぐ帰って実践していただける内容になっています。



昨日もまずの一歩が皆さんわかったので
「早く帰って お家の整理収納をやりたい!」
モチベーションもアップしてくださいました。

皆さん ご参加くださりありがとうございました。

後はやるだけです^^!
まずの一歩 コツコツ進めてくださいね。

*今後の教室開催の日程は下記のNEWSをご覧くださいね。
 随時 「整理収納no教室きほん編」は受付中です♪




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
ポチッと応援よろしくお願いいたします。
ありがとうございましたm(__)m

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
NEWS

受講生受付中♪「整理収納no教室きほん編」@大阪市中央公会堂  13:15~16:15 定員4名      
    ・2015年 5月19日(火)    残席4名
    ・2015年 6月 5日(金)     残席4名
    ・2015年 7月13日(月)    残席4名

受講生受付中♪「お家プロデュースレッスン4期生」@大阪市中央公会堂 定員6名 満席になりました。

◆初めて整理収納サービスのご依頼は「整理収納サービス初めてプラン」をご利用下さいね。
只今 たくさんのお申し込を頂いています。 ありがとうございます。 
現在 新規の整理収納サービスの開始は 2015年6月以降 が可能となっています。


◆毎月上旬発行 メルマガ『myRhythm通信』の購読ご希望の方はコチラからお申し込みください。

◆スタッフブログ「おしゃべりから整理収納」も随時更新中です♪ 覗きに来てね。
 *毎月整理収納のテーマを決めてブログをアップしています。
 【4月のテーマは「書類」です!】

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://myrhythm11.blog.fc2.com/tb.php/879-8b662a3a
該当の記事は見つかりませんでした。