my*Rhythm Note 2nd.

整理収納コンサルタント尾山敬子のBLOG♪

◆モノ紹介◆ オリジナルエプロン♪

エプロン1


裁縫の得意な友人に

私の仕事着のエプロンを作ってもらいました♪


なかなか私が欲しいと思う条件のエプロンに出会わなくて

そう言ってるうちに

何だか今使っているエプロンもくたびれてきてて


生地を選んで

デザインも伝えて

欲しい条件もお願いして


すると

ささささ~っとあっという間に仕上げて

昨日、出来上がってきました。



私のエプロンの条件は

前にもブログに書いた記憶があるんだけど

もう一度。。。。


上半身の汚れを気にしなくていい胸当てのスタイルで、

メジヤーや携帯などを入れるためにポケットがあって、

首がこるので、紐を首に引っ掛けるスタイルは嫌なこと、

丈は膝より少しだけ上

アイロンで簡単にしわが伸びて、分厚くないなるべくコンパクトに畳める生地

そして、どんな服にでも合うシンプルでおしゃれなエプロン




こんなわがままな私の条件に合った

エプロン第1号です☆



いかがでしょうか(^^)

エプロン



さあ、来週もエプロン付けて

お仕事頑張ります☆



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
ポチッと応援よろしくお願いいたします。
ありがとうございましたm(__)m
 
 『整理収納・インテリア相談』 『整理収納サービス』
  詳細お問い合わせはこちらからどうぞ。



2 Comments

ぽけっと says..."すてきですね"
とってもお似合いですよ♪
レースのひもがワンポイント❤
おこだわりのお気持ちに沿ったエプロンを作って下さるお友達…とても素敵なつながりですね。
気に入りのオリジナルな一品!お仕事にも気持ちが入るのでしょうね。
2011.07.31 12:52 | URL | #X.Av9vec [edit]
Oyama says..."ありがとう♪"
エプロンに限らず、ぽけっとさんならご自分で思い通りの要望に叶ったオリジナルの品々が形になるもんね。。羨ましいです^^私の場合遠回りしながらも人の手を借りてゲットしました^^
私の足りないところをこうやってみんなに補っていただいてます^^また、ぽけっとさんのオリジナルの数々見せてくださいね~~。
2011.08.01 01:31 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://myrhythm11.blog.fc2.com/tb.php/89-79fe5479
該当の記事は見つかりませんでした。