my*Rhythm Note 2nd.

整理収納アドバイザー 尾山敬子のBLOG♪

整理収納のプロとしてお仕事を始めたい方へのコンサルティング


20150604_215248.jpg


先日のこと 整理収納アドバイザーの資格を取得したけれど
どの様に仕事をしたらいいのか教えてほしいというご依頼でした。
<*「整理収納のプロとしてお仕事をされたい方向けレッスン」へのお申しみをいただきました。)

私自身2005年に整理収納に出会い
整理収納の現場をスタートして10年。

この10年試行錯誤しながら
整理収納サービスの現場の仕事を培ってきました。

現在は全国に本当に多くの整理収納に関わるお仕事をされる方も増え
整理収納に必要性、認知が年々高まってきているのを感じています。

整理収納に関する資格も多く増えました。
「資格を取得したけど、実際整理収納の仕事を始めていくには
どうしていけばいいのかわからなくて・・・。」と言うご相談を最近よく受けます。


私も10年前 整理収納の仕事を確立していくのに
本当に試行錯誤しながら^^ 
まずは屋号を考え 名刺を作り 
ブログをアップしたり 
整理収納サービスの内容と料金設定を考えたり。

いろんなことを考え 動く。
それの繰り返しを続けていました。

今も同じ。
試行錯誤しながら 考え動く。



今回嬉しかったことは「わからないから教えてもらう。」と
行動してくださったこと。 
惜しみなく お伝えしました。

こうやって 整理収納の仕事を志してみたいと思う方が増えることは嬉しいことです。
質の高いプロが増えてほしいと思っています。


こういうご縁を頂き 
整理収納の仕事の話
整理収納の現場の話をすると
私も初心に返りますね。

ありがとうございました。


さあ、今日も新規の方の整理収納サービスの現場です。
まずはお客様が私と出会って ホッと安心してくださるといいな。
そして一緒にワクワクお家を整えていきたいと思っています!


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
ポチッと応援よろしくお願いいたします。
ありがとうございましたm(__)m




NEWS
受講生受付中♪「整理収納no教室きほん編」@大阪市中央公会堂  13:15~16:15 定員4名      
    ・2015年 7月13日(月)    残席4名
    ・2015年 9月15日(火)    残席4名

◆初めて整理収納サービスのご依頼は「整理収納サービス初めてプラン」をご利用下さいね。
只今 たくさんのお申し込を頂いています。 ありがとうございます。 
現在 新規の整理収納サービスの開始は 2015年9月以降 が可能となっています。


◆毎月上旬発行 メルマガ『myRhythm通信』の購読ご希望の方はコチラからお申し込みください。

◆スタッフブログ「おしゃべりから整理収納」も随時更新中です♪ 覗きに来てね。
 *毎月整理収納のテーマを決めてブログをアップしています。
 【6月のテーマは「冷蔵庫」です!】


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://myrhythm11.blog.fc2.com/tb.php/906-b0419780
該当の記事は見つかりませんでした。