my*Rhythm Note 2nd.

整理収納コンサルタント尾山敬子のBLOG♪

◆小さな整理と収納◆使い捨て雑巾作りと収納

■「なぜ小さな整理と収納をしてほしいか」はコチラ・・・・・・


今週も連日整理収納サービスへお伺いさせて頂きました。
ありがとうございます。

新規のお客様のスタートが数件
そして再会のお客様もありと
嬉しい出会いがたくさんあった1週間でした。
本当に1軒1軒愛おしい・・・。

今日はお休み。
明日は仕事なので 今日は朝から家の雑務をいろいろこなしてます。


年末に取り換える我が家のバスタオル。
(関連ブログのコチラもどうぞ→
1年使ったバスタオルは 次の年の1年分の使い捨て雑巾になります。

昨年の使い捨て雑巾がまだ残っていて
今年用の雑巾作りがまだ出来ていなかったので
今日 夫にも手伝ってもらって
サッと使い捨て雑巾を作りました。

作りました。と言っても裂いてハサミで切るだけ^^
バスタオルにハサミで切れ目を入れて 夫に裂いてもらい
私はその後 適当なサイズにハサミでカットするだけ。
2人ですれば アッという間。

やってしまえば すぐ終わるのにね。
ついつい後回しになりますね~~^^;

IMG_2299.jpg


さて、カットした使い捨て雑巾ですが
我が家は2か所に収納場所があります。

1つは使いたい時にすぐ使えるように
キッチンのシンク脇のこの位置に

IMG_2304.jpg

カフェカーテンをめくると
サッと使えるように掃除用品を収めています。

使い捨て雑巾はこの場所に。
我が家にはもう一つ要らないTシャツから作った
Tシャツの使い捨て雑巾もあって それもココに。

IMG_2308.jpg

この使い捨て雑巾があるだけで
随分家の掃除が楽にできます。

そして、1年分の使い捨て雑巾のストック置き場も必要になるので
そちらは寝室の押入れの引出し収納へ。

IMG_2313.jpg

使い捨て雑巾作りにかかった時間は バスタオルを裂いて
それぞれの収納を見直して1時間ほど。


使い捨て雑巾が出来たので 拭き掃除がしたくなってきました^^
気になっていたことが出来て あ~~~スッキリ!


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
ポチッと応援よろしくお願いいたします。
ありがとうございましたm(__)m




NEWS
受講生受付中♪「整理収納no教室きほん編」@大阪市中央公会堂  13:15~16:15 定員4名      
    ・2015年 7月13日(月)    残席4名
    ・2015年 9月15日(火)    満席になりました。
    *8月教室はお休みとさせて頂きます。

◆初めて整理収納サービスのご依頼は「整理収納サービス初めてプラン」をご利用下さいね。
只今 たくさんのお申し込を頂いています。 ありがとうございます。 
現在 新規の整理収納サービスの開始は 2015年9月以降 が可能となっています。


◆毎月上旬発行 メルマガ『myRhythm通信』の購読ご希望の方はコチラからお申し込みください。

◆スタッフブログ「おしゃべりから整理収納」も随時更新中です♪ 覗きに来てね。
 *毎月整理収納のテーマを決めてブログをアップしています。
 【6月のテーマは「冷蔵庫」です!】


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://myrhythm11.blog.fc2.com/tb.php/912-3092e5a7
該当の記事は見つかりませんでした。