my*Rhythm Note 2nd.

整理収納コンサルタント尾山敬子のBLOG♪

昨日は7月の「お家プロデュースレッスン4期」の取材でした!

昨日は毎月1回 1年かけてお家を整えていく継続型の整理収納教室
「お家プロデュースレッスン4期」の日でした!


今回はちょっといつもと違い
UR都市機構「Urara(うらら)通信」のフリーペパーの取材のご依頼を頂き
担当者さん スタッフの方 モデルさん カメラマンの方がいらっしゃる中
レッスンのスタートです^^

いつもと違うレッスンでも さすがお家プロの受講生さん 臨機応変対応くださって
いつものように気さくに和やかなムードをスッと作ってくださいます。
お休みの方がお二人いらっしゃって 残念でしたけど
いつものようにワイワイと始まりました!

とっても自然体にモデルさんもレッスンに加わって頂いて
実際に私のレクチャーを一緒にしっかり受講してくださいました。

DSC05328a.jpg

今月の私からのレクチャーは「衣類の整理収納」
実際にはどんな種類の衣類が必要か 衣類の持ち方を考えてもらい
撮影用にハンガーや衣類 引出しを持ってきたので
衣類の収納のポイントをとっても具体的にお伝えしました。


午前中に撮影を終え 
午後からは それぞれの課題のご報告。

DSC05332a.jpg


この写真は報告を真剣に見聞きしているところ^^
頑張りに思わず拍手があったり
みんなで一緒に考えたり

前回の共通の課題は「洗面所」でしたので
洗濯機の話や洗剤の情報を交換したり
いろんな話が飛び交います^^

おしゃべりしてると自ずと頭の中が整理されるのでね
毎回毎回 たくさんのおしゃべりをする整理収納教室です^^

暑い時期になりましたが
引き続き「次の一歩」を進めてくださいね。

次回の共通の課題は「ご自身の衣類の整理収納」となりましたよ。

また来月お待ちしています!
ありがとうございました。

スタッフブログ「おしゃべりから整理収納」
でも今日の事を早速アップしてくれています。
こちらも遊びに来てください♪


*来期のお家プロデュースレッスン5期へのお問合せを頂いています。
 2015年11月ごろから 来期(2016年4月スタート)の募集を告知させて頂く予定です。
 ホームページ・ブログでお知らせさせていただきますので
 よろしくお願いいたします。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
ポチッと応援よろしくお願いいたします。
ありがとうございましたm(__)m




NEWS
受講生受付中♪「整理収納no教室きほん編」@大阪市中央公会堂  13:15~16:15 定員4名      
       ・8月、11月は都合によりお休みさせて頂きます。
       ・2015年 9月15日(火)   満席になりましたm(__)m
       ・2015年10月29日(木)   残席3名
       ・2015年12月14日(月)   残席4名

◆初めて整理収納サービスのご依頼は「整理収納サービス初めてプラン」をご利用下さいね。
只今 たくさんのお申し込を頂いています。 ありがとうございます。 
現在 新規の整理収納サービスの開始は 2015年11月下旬以降 が可能となっています。


◆毎月上旬発行 メルマガ『myRhythm通信』の購読ご希望の方はコチラからお申し込みください。

◆スタッフブログ「おしゃべりから整理収納」も随時更新中です♪ 覗きに来てね。
 *毎月整理収納のテーマを決めてブログをアップしています。
 【7月のテーマは「アクセサリー」です!】



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://myrhythm11.blog.fc2.com/tb.php/931-28a8ba71
該当の記事は見つかりませんでした。