my*Rhythm Note 2nd.

整理収納コンサルタント尾山敬子のBLOG♪

◆小さな整理と収納◆衣類のメンテナンスで直してスッキリ♪

メンテナンス



10日から16日までお盆休みをいただいています。


夫と娘は海へ出かけ

家で私と息子はのんびり過ごしてます。


普段できずに後回しにしていたことを

昨日はちょこっと。。。


その一つ。

「お針仕事」


裁縫箱を取り出して

ボタン付けや

裾がほつれてるパンツを繕ったり

娘の水着の名札が取れかけているのを縫い直したり

こんなちょこちょこしたお針仕事が溜まっていました。



お針仕事をしないといけないモノや

アイロンをかけかきゃいけないモノとして


紛れ込まないように


リビングにあるクローゼットのここに

「衣類のメンテナンス入れ」を設けて

掘り込んでます。

アイロン、直すモノ入れ




ここににこれらのモノが溜まってくると

そろそろやらなきゃ…と

はじめる私です;;



昨日はここにあったモノを直し

それぞれの場所に戻って

スッキリ、リセット空っぽになりました。




私のように

アイロンかけや

衣類のメンテナンスを溜めてされる方は





これらのメンテンスをしないといけないモノが

もし紛れ込んでいたら


メンテンスをしないといけないモノとして区別して、

これらのモノを置くスペースを設けてみてくださいね。



衣類のメンテナンスにかかった時間30分でした^^



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
ポチッと応援よろしくお願いいたします。
ありがとうございましたm(__)m
 
 『整理収納・インテリア相談』 『整理収納サービス』
  詳細お問い合わせはこちらからどうぞ。









2 Comments

Makiko says...""
先日は楽しくてためになるひと時を
本当にありがとうございました。
感謝の気持ちでいっぱいです。
また遊んで下さいね。

衣類のメンテナンス入れ、
我が家はリビングにあるチェストの引き出しを
使っています。
只今満員なので、
見習ってメンテナンスしなければ…(笑)
Oyamaちゃんのように
日々丁寧に暮らしたいものです。
2011.08.12 23:22 | URL | #vwDTy89U [edit]
Oyama says..."丁寧だなんて・・・・"
こちらこそ
遠いところ来てくれてありがとう♪
また続き連れて行ってね^^
丁寧な暮らしだなんて。。。
気分が向かないとついつい後回しにしてること
いろいろ実はあるんです^^
今回も見るに見かねて、もう限界;;な状態で
切羽詰まってやったのよ^^
2011.08.13 14:19 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://myrhythm11.blog.fc2.com/tb.php/97-9ea5ed42
該当の記事は見つかりませんでした。