my*Rhythm Note 2nd.

整理収納コンサルタント尾山敬子のBLOG♪

◆小さな整理と収納◆ 本の整理収納の続き 雑誌の整理

■「なぜ小さな整理と収納をしてほしいか」はコチラ・・・・・・


こんにちは。
シルバーウィーク終わっちゃいましたね。
どんなお休みでしたか~?

私は いろいろあったんだけど ゆっくりのんびりしましたよ~。
最終日の今日はマッサージにまで行きリフレッシュです。

さあ、明日から整理収納サービスの現場へ伺います。

休みの間にね 先日本の整理(その時のブログはコチラ・・)の続きで雑誌の整理をしました。


我が家の本の収納場所はココ。
3階の廊下の腰壁に本棚を設けてます。

DSC06219.jpg

本の量はこの本棚に入るまでに
年に1度この時期に 本の整理をして調整します。

雑誌は仕事用の資料にもするので
古い雑誌も必要なモノは残します。

DSC06208.jpg

こんな感じに雑誌サイズの自立しない厚みの本には
ファイルケースを本棚に組み込むと
出し入れしやすくなるのでお勧めですよ~!


雑誌の整理収納にかかった時間は2時間くらいかな。
休みの日はついつい時間があるから
雑誌をペラペラめくって 時間かかっちゃうね~^^

読書の秋 一緒に本の整理収納しましょっ!!


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
ポチッと応援よろしくお願いいたします。
ありがとうございましたm(__)m




NEWS
受講生受付中♪「整理収納no教室きほん編」@大阪市中央公会堂  13:15~16:15 定員4名      
       ・11月、2016年1月は都合によりお休みさせて頂きます。
       ・2015年10月29日(木)   残席3名
       ・2015年12月14日(月)   残席4名
       ・2016年 2月12日(金)   残席4名

◆初めて整理収納サービスのご依頼は「整理収納サービス初めてプラン」をご利用下さいね。
只今 たくさんのお申し込を頂いています。 ありがとうございます。 
現在 新規の整理収納サービスの開始は 2016年1月以降 が可能となっています。


◆毎月上旬発行 メルマガ『myRhythm通信』の購読ご希望の方はコチラからお申し込みください。

◆スタッフブログ「おしゃべりから整理収納」も随時更新中です♪ 覗きに来てね。
 *毎月整理収納のテーマを決めてブログをアップしています。
 【9月のテーマは「文房具・本」です!】


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://myrhythm11.blog.fc2.com/tb.php/974-cd2d2229
該当の記事は見つかりませんでした。