my*Rhythm Note 2nd.

整理収納コンサルタント尾山敬子のBLOG♪

新整理収納のプロの方に現場のノウハウをお伝えしています。


DSC06442.jpg


こんにちは。
昨日は整理収納アドバイザーmihoさんのご依頼を受け
整理収納サービス 現場のプロとしての起業講座
個人レッスンをさせて頂いていました。

本当はもうお一人整理収納アドバイザーの方とご一緒にと言うご依頼でしたが
お子さんが体調を崩されて急遽個人レッスンへ。
もう体調戻られたかな。 お大事にしてくださいね。
また機会があれば言ってください^^


実はmihoさんとは5年前に整理収納相談へお依頼を頂いていたお客様でした。 
5年前に整理収納と出会い それから月日を経て整理収納アドバイザーの資格を取得され
プロとしてこれからお仕事を始めて行きたいと始動されてます。

そんなご縁と流れから 今回の整理収納サービスの現場の事を
教えてもらいたいとご依頼を頂いたので
なんとも嬉しく 応援したい気持ちでいっぱいです。



10年間 現場で培ってきた 経験とノウハウとスキル
技能と理論に加え 現場の仕事の大切な事を
惜しみなくお伝えしました。

個人レッスンはいろんなことを直接質問出来るからね。
不安に思っていることを解消しながら
実際に整理収納サービスの現場でお仕事を
具体的なイメージを作ってもらいます。

私がこの仕事を始めようと思った時
整理収納の現場の仕事の事を誰かの教わりたいと思ったことがあってね。
でも実際10年前に整理収納の現場の事を教わる場は無くて

10年前の事を思い出しながら
あの時私が知りたかったこと
不安に思っていたこと
どうやって10年前 整理収納サービスをスタートさせたのか
整理収納サービスの現場の実状のことなどw
盛り込んでお伝えしています。


10年が経ち これからお仕事を始める 新しい整理収納のプロの方に
お伝えする役目もあると感じる最近です。


こういう機会を頂くと
私も初心を思い出し 新たな気持ちになります。

mihoさん 再会のご縁を作ってくれてありがとう!
応援していますね。

さあ、私も頑張ろう~~。



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
ポチッと応援よろしくお願いいたします。
ありがとうございましたm(__)m




NEWS
受講生受付中♪「整理収納no教室きほん編」@大阪市中央公会堂  13:15~16:15 定員4名      
       ・11月、2016年1月は都合によりお休みさせて頂きます。
       ・2015年10月29日(木)   残席3名
       ・2015年12月14日(月)   残席4名
       ・2016年 2月12日(金)   残席4名

◆初めて整理収納サービスのご依頼は「整理収納サービス初めてプラン」をご利用下さいね。
只今 たくさんのお申し込を頂いています。 ありがとうございます。 
現在 新規の整理収納サービスの開始は 2016年1月以降 が可能となっています。


◆毎月上旬発行 メルマガ『myRhythm通信』の購読ご希望の方はコチラからお申し込みください。

◆スタッフブログ「おしゃべりから整理収納」も随時更新中です♪ 覗きに来てね。
 *毎月整理収納のテーマを決めてブログをアップしています。
 【10月のテーマは「化粧品」です!】



 


 



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://myrhythm11.blog.fc2.com/tb.php/982-df0a91af
該当の記事は見つかりませんでした。

◆整理収納サービスのご案内

firstplanb.jpg

◆整理収納教室のご案内

只今受講生受付中♪ 
全2日 整理収納プロ向け講座
整理収納サービス現場起業講座2期生

会場:大阪市中央公会堂
1日目 2017年8月21日(月)
2日目 2017年9月11日(月)
両日  10:00~16:00

検索フォーム

QRコード

QR