my*Rhythm Note 2nd.

整理収納コンサルタント尾山敬子のBLOG♪

◆小さな整理と収納◆ 秋冬の服の見直しと衣替え



さあ、今週もスタートしました。
今日も整理収納サービスへお伺いし
キッチンそしてキッチンカウンターに繋がるダイニングの一部
更に洗面所の整理収納まで予定よりサクサク進み
とっても素敵な明るい空間が生まれました!!

嬉しいね~~~。


今日は暖かくて 七分袖のトレーナーを着ていたら暑いくらいでした。
週末ね、秋冬の衣類を購入して衣替えもようやくしたのでね。
気分はとっても秋冬モードだったのに^^


先週の金曜日仕事帰りに娘と梅田で待ち合わせて
久しぶりのショッピング。 楽しかった♪


DSC06653.jpg

黒のガウチョパンツ
カジュアルにもキレイ目にも着れる
黒とダークグレーのショート丈のセーター2枚 買いました。
黒ばっかだね・・・・^^

帰ってきて 買った服を仕舞いながら衣替えと服の見直しもしました。

今回はね 今まで以上に厳しい意識で衣類の見直しをしようと思っていました。
1枚1枚 1着ずつ手に取って 本当に着たい服 着る服を吟味して 選んでいきました。



今回購入したセーター2枚も仕舞う場所も設けて

DSC06705.jpg


そして簡単な衣替えもして
出し入れしやすい上段に仕舞っていた半袖Tシャツと
下段にあった長袖Tシャツを上下入れ替えたり
吊っている服も左右入れ替えたり


DSC06684.jpg


着たい服 着る服だけになったクローゼットは清々しい。
気持ちが軽く 管理も楽になって 着たい服も選びやすくなりました。
服の枚数はかなり減ったけど 困ることはないだろうな^^


手放す服は45Lのゴミ袋一袋分になりました。
リサイクルごみの回収の日程も確認して
服の見直しと衣替え完了です。


DSC06694.jpg


秋冬の服の衣替えと整理収納にかかった時間は
2時間弱程度かな。



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
ポチッと応援よろしくお願いいたします。
ありがとうございましたm(__)m




NEWS
受講生受付中♪「整理収納no教室きほん編」@大阪市中央公会堂  13:15~16:15 定員4名      
       ・11月、2016年1月は都合によりお休みさせて頂きます。
       ・2015年10月29日(木)   残席3名
       ・2015年12月14日(月)   残席4名
       ・2016年 2月12日(金)   残席4名

◆初めて整理収納サービスのご依頼は「整理収納サービス初めてプラン」をご利用下さいね。
只今 たくさんのお申し込を頂いています。 ありがとうございます。 
現在 新規の整理収納サービスの開始は 2016年1月以降 が可能となっています。


◆毎月上旬発行 メルマガ『myRhythm通信』の購読ご希望の方はコチラからお申し込みください。

◆スタッフブログ「おしゃべりから整理収納」も随時更新中です♪ 覗きに来てね。
 *毎月整理収納のテーマを決めてブログをアップしています。
 【10月のテーマは「化粧品」です!】


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://myrhythm11.blog.fc2.com/tb.php/989-8ff0a1b1
該当の記事は見つかりませんでした。