my*Rhythm Note 2nd.

整理収納コンサルタント尾山敬子のBLOG♪

◆整理収納サービス◆ 終了後モチベーションを維持するために


こんばんは~。

今日は午後から整理収納サービスの最終日のお客様の所へお伺いしていました。
いつも最終日は名残惜しい。。。
嬉しさと寂しさと複雑です。

でも頑張ってお家の中に全てのモノの収納の仕組みが仕上がりました!
どうぞどうぞ この頑張りを労ってくださいね。
お疲れ様でしたm(__)m


最終日の会話の中で
「なかなか 片づけのモチベーションが続かなくてね・・・。」と。

ほとんどの方が片づけのモチベーションを続かせるのは難しいですよね。
「出来れば やりたくない。。。」
「片付けたい気持ちはあるけど 体が動かない。。。」 ですよね~。

でも 片づけを止めてしまったら せっかく作った収納の仕組みも
リバウンドしちゃうからね。

リバウンドしないためには
「元に戻す」 「定期的なモノの見直し」 を続けなくてはいけなくてね。


「是非是非 頑張ってほしい。」と応援する気持ちでいっぱいです。


そんなお片付けのモチベーションをアップさせるきっかけや
なかなか一人では続けることが難しい整理収納を
ブログを通して一緒に頑張って続けて欲しくて

スタッフブログ「おしゃべりから整理収納」と毎月発行のメルマガをリンクさせて
毎月整理収納のお題を決めて スタッフ2人と私のお題の整理収納をアップしています。
*もっと詳しくはこちらに記してます・・・


是非是非 モチベーションアップに活用してくださいね♪


そんな整理収納の今月のテーマは「化粧品」です。
いろいろアップしているので覗いてみてください・・・・

これはね 私のいつも持ち歩くインナーバッグの中に入っているポーチです^^

DSC06731.jpg


このポーチの中には外出用の化粧品も少し (パウダーファンデーション・リップ・マスカラのみ)
化粧品以外にもバンドエイド・シャチハタなども入ってます。


このポーチをこのインナーバッグに入れていつも持ち歩いてます。
(インナーバッグ用に売っているインナーバッグが苦手でね^^
あれだけ細かくポケットがあると元に戻せなくて
トートバッグをインナーバッグにしています。)

DSC06732.jpg


ポーチのこだわりは とにかく薄くて軽くてすべりのいい素材でシンプルな形状なこと。
今使っているポーチはナイロン地ですべりがいいので出し入れしやすく
薄くて軽い生地なので鞄が重くならない。
そして形状はマチなしの長方形でとってもシンプル。
ファスナーが2か所あって区別も出来る。

とにかく鞄は出し入れしやすく軽くしたくてね。
持ち歩く化粧品も最小限にしてます。

化粧ポーチの見直しもしてみてくださいね。




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
ポチッと応援よろしくお願いいたします。
ありがとうございましたm(__)m




NEWS
受講生受付中♪「整理収納no教室きほん編」@大阪市中央公会堂  13:15~16:15 定員4名      
       ・11月、2016年1月は都合によりお休みさせて頂きます。
       ・2015年10月29日(木)   満席になりました。
       ・2015年12月14日(月)   残席4名
       ・2016年 2月12日(金)   残席4名

◆初めて整理収納サービスのご依頼は「整理収納サービス初めてプラン」をご利用下さいね。
只今 たくさんのお申し込を頂いています。 ありがとうございます。 
現在 新規の整理収納サービスの開始は 2016年1月以降 が可能となっています。


◆毎月上旬発行 メルマガ『myRhythm通信』の購読ご希望の方はコチラからお申し込みください。

◆スタッフブログ「おしゃべりから整理収納」も随時更新中です♪ 覗きに来てね。
 *毎月整理収納のテーマを決めてブログをアップしています。
 【10月のテーマは「化粧品」です!】


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://myrhythm11.blog.fc2.com/tb.php/995-8e296fd2
該当の記事は見つかりませんでした。