my*Rhythm Note 2nd.

整理収納コンサルタント尾山敬子のBLOG♪

◆小さな整理と収納◆ ゴミ箱の見直し



こんにちは。
初めに業務連絡をさせてください。

先週も多くの方から整理収納サービスへのお問い合わせ、お申し込みを頂きました。
本当にありがとうございますm(__)m

現在、新規の整理収納サービスの開始が2016年3月以降となってしまう状況です。

「それでも構いません。」
「じっくりやりたいから大丈夫です。」
「尾山さんに教えてもらいたくて。」と言って頂き感謝です。
本当にありがたいお言葉と共にご予約頂いています。
精一杯 皆さんのお家の事一緒に考え お家を整えていきますね。
一緒に頑張りましょう!!


来年じっくり私と一緒に家を整えてみたいと思って下さったら
どうぞお気軽にご連絡ください。


整理収納サービスを頼んでみたいけど 
不安な事 わからない事 どんな些細なご質問 ご不明な事など
何でもお問合せくださいね。

引き続きどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m






ここ数週間前から意識している我が家の「当たり前の見直し」ですが
以前のブログはコチラです・・・・


IMG_2648a.jpg

↓↓↓

IMG_2655.jpg

こんな感じにパントリーに置かれていた引出しがなくなったことで
パントリーの入り口がスッキリしました。

以前からゴミ箱を買い替えたいと思ってたけど
容量もサイズもデザインも使い勝手も
現実的にストレスなく使えるゴミ箱がなかなかなくてね。

でも、これを機に少し本気で探してみたらIKEAにありました!
こちらのIKEAのゴミ箱です・・・・

「燃えるゴミ」と「プラゴミ」用に2つ設置してみました。


DSC06833.jpg

たかがゴミ箱ですが されどゴミ箱で いろいろ選ぶポイントがありました。

「ゴミの回収のサイクル」と「ゴミ袋の容量」と「ゴミ箱の容量と使い勝手」の関連
これ、とっても重要なポイントでした。

「燃えるゴミ」は1週間に2回  毎回45Lのゴミ袋を1袋出します。
「プラゴミ」は週に1回 45Lのゴミ袋がいっぱいになる感じ。
なので我が家のゴミ箱の容量は45Lのゴミ袋にゴミが無理なく入ること。

そして取り出す時もストレスなくゴミ箱からゴミ袋を抜き出せること^^
(これも重要なポイント!)

このバランスが合ってないと 凄いストレスになるからね。
我が家にフィットしたゴミ箱に出会えて嬉しい。

たかがゴミ箱だけど されどゴミ箱なのです^^



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
ポチッと応援よろしくお願いいたします。
ありがとうございましたm(__)m




NEWS
受講生受付中♪「整理収納no教室きほん編」@大阪市中央公会堂  13:15~16:15 定員4名      
       ・11月、2016年1月は都合によりお休みさせて頂きます。
       ・2015年12月14日(月)   残席4名
       ・2016年 2月12日(金)   残席4名
       ・2016年 3月29日(火)   残席4名

◆初めて整理収納サービスのご依頼は「整理収納サービス初めてプラン」をご利用下さいね。
只今 たくさんのお申し込を頂いています。 ありがとうございます。 
現在 新規の整理収納サービスの開始は 2016年3月以降 が可能となっています。


◆毎月上旬発行 メルマガ『myRhythm通信』の購読ご希望の方はコチラからお申し込みください。

◆スタッフブログ「おしゃべりから整理収納」も随時更新中です♪ 覗きに来てね。
 *毎月整理収納のテーマを決めてブログをアップしています。
 【11月のテーマは「食品」です!】


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://myrhythm11.blog.fc2.com/tb.php/999-6a56699b
該当の記事は見つかりませんでした。

◆整理収納サービスのご案内

firstplanb.jpg

◆整理収納教室のご案内

只今受講生受付中♪ 
全2日 整理収納プロ向け講座
整理収納サービス現場起業講座2期生

会場:大阪市中央公会堂
1日目 2017年8月21日(月)
2日目 2017年9月11日(月)
両日  10:00~16:00

検索フォーム

QRコード

QR